フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« おまけ | トップページ | 食材確保 »

2009年3月11日 (水)

デビルマン

そろそろ
焼津方面ではアオリイカの声も聞かれるようになったらしい、先週は御前崎港でもキロアップが出たとか?
だんだんと春らしい情報が入るようになってきましたね。

そこで僕的な春を探しに御前崎港へ行ってみました。
昨日から続く荒れ模様、ちょっと厳しいかな?と思いながらも試してみると小さなデビルが遊んでくれました。
海が回復して、暖かな日が続けばデッカイ悪魔が現れそうです。

« おまけ | トップページ | 食材確保 »

コメント

♪これは、何だ!何だ!何だ!
♪これは、デビル デビルマーン、デビルマン!

♪あ~あぁ~デビール!あ~あぁ~デビール!
♪うぅ~う、優しい悪魔、優しい悪魔~

お粗末!m(_ _)m

春ですね~(苦笑)

春の兆しでしょうか?
タコの横にいるのもタコみたいですね( ´艸`)プププ
トモグイですか?(*^ω^*)ノ彡

永井ゴーですか!
マンガもってます(笑)
自分が過去に釣ったデビルは4.8キロです☆
過去のブログで見てね~☆
娘が酢ダコが好きで・・・
パパ~ん釣ってきて~っと吸い付いてきます(爆)

天雀さん>タコはカンタンで 良いですよ(笑)
あまりにカンタンなんで近年、敵が増えました(泣)
カンタン、美味しいと、くれば当然ですね。
慣れれば子供でも大人以上に釣れますよ。

rikoさん>春ですねぇ~。
タコのバカップルです(笑)

モンマジさん>4.8キロってデカイですねぇ!!

パパ~ん、新しいボトル入れてぇ~、の間違いでは(爆)

こんばんわ〜
タイトル見て何かと思いましたよ〜悪魔ですか(^-^;)タコって冬の釣りかと思ってました、春の方が良いんですね〜
しかしターゲット一杯ですね!
流石聖地御前崎!

さんぺいさん>そこは聖地御前崎ですからね、何でも選びたい放題です!
ホントはどれもイマイチ釣れないから、手広くやってます(笑)

こっちの浜でもよーく釣れますよ!正にピークかな?
どーもタコって苦手です(>_<)
まだコウちゃんのほうがいいですね…
釣れたら触らないでどーにかしてエギをとるのに必死になります(笑)

へっぽこ所員さん>タコ美味しいじゃ~ん!!
皆さんが御前崎港でアオリイカを始める頃に僕はタコに狂ってます(笑)

うおぉぉぉぉぉ!!!!!
タ~~~コ~~~!!!!
食べるの好きだけど、捌くの怖そう・・・wobbly

ぶーすけさん>地物のタコはひと味違いますぜ!!
強烈な噛みごたえ、そして…強烈な噛みごたえ。
固いだけかい!(笑)
新鮮で旨味たっぷりですよ。
外国産は食べられなくなりますよ。

今度は、タコっすか。
タコは、イカ以上に苦手
絶対触れない \(;゚∇゚)/

食べるのは、両方好きなんだけど....

採れたてのタコも堪能したいものですね♪

ところでマーさん、何がそんなに苦手なんでしょうね?
ヌルヌルがイヤなのかな?
・・・・
そんなわけないか♪

マーさん>あの目つきや、あの動き、あの手に這い上がってくるのがイヤなのかな?
ヌルヌルは…キライじゃないよね(笑)

ぶーすけさん>タコ釣りはカンタンですよ。
ただ、コウイカよりも地味な釣りです(笑)
マーさんはヌルヌルが…。

タコですか~
タコ 釣りの餌木も イカ釣りのように シャクってつるのですか?

サワさん>御前崎港なんかなら堤防際をゆっくりズル引きしたり、シェイクしながらズル引いたりすれば超簡単に釣れます。
根がかりみたいな感じがしたら一呼吸して合わせるだけですよ。
ちょっとハードなタックルが必要ですけど、エギングロッドでもイケます。
でも無理して折らないように!
まだ早いけどゴールデンウィークくらいには2ケタもイケますよ。

そうなんですか!
御前崎はたまにいくので是非狙ってみたいと思います!
あと一つ質問させてください
やっぱり 外海に面している堤防をねらうんですかねえ?

サワさん>外海に面した堤防がベストです。
お隣の地頭方港やちょっと離れた福田港など、多くの港で釣れますよ。
たぶん他の港でも釣れるハズです。
タコ飯オイシイですよ。
頑張ってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おまけ | トップページ | 食材確保 »