フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ほぼ撃沈コラボ(笑) | トップページ | 回遊待ち!? »

2009年3月28日 (土)

寒すぎです!

寒すぎです!
先日のコラボの寒い釣果に風邪をひき、しばらくおとなしくしてましたが体調も良くなったんでメバル調査へ。

21時半頃にポイントに入るとお客さん発見、話を聞くと『なんとか1匹釣れたけど、思いっきりショートバイト』とのこと。
冷え込み前はハード系で結構出てましたが、ここ数日の冷え込み、向かい風、ジャバついた水面を考慮し3gのジグヘッドにワームでスタート。
開始2投目でコツってアタリに合わせるとヒット!
久しぶりのメバルの引きを楽しみキャッチ!
3投目、小さなアタリを乗せきれず、4投目、なんとかキャッチ!
それからしばらくアタリ無く30分くらい過ぎて、近くにいた知人にヒット!
僕も同じタイミングで1匹追加。
その後何度かアタリましたがヒットせず、寒さに耐えきれず終了しました。
サイズは最大24cmくらい、1時間も釣りしませんでしたが、アタリもあるから回復も近いと思いますよ。

« ほぼ撃沈コラボ(笑) | トップページ | 回遊待ち!? »

コメント

みんなたけぞうさんの回復って言葉を待ってると思います(笑)
早く回復して爆発しますように(祈)
そのときはお世話になりたいです。

かえるくん>もう焼津はアオリ祭りでしょ!?
焼津を離れられないんじゃないですか(笑)
メバルは回復傾向にあります、爆発待ちです!

お~!イイ魚じゃないですか!
サイズ麻痺してる地域の人達も居ますが、
御前崎の人達は、数麻痺でしょうかね!?
1匹でも釣れればイイんですよ!
反応はあるようなので、今後に期待しますよ♪

モンマジさん>おっきなお魚釣りたいよぉ~!
僕もそのうちモンマジさんの猿山にワンナイトトリップします。
でもボス猿がきたら逃げちゃうかも(笑)

たけぞうさん、釣れている場所を隠してましたね!?
確信犯でしょ!?
次回は釣れているポイント教えてくださいね?

へっぽこ所員さん>確信犯なんて、出し惜しみする程釣れてませんから(汗)
マーさんがクロダイ釣ったとこですよ。
さあ僕は白状しましたよ。
次はソイ場を…。

こんばんわ〜
一時間でそれだけアタリがあれば回復!って言っても良いような気がしますが(^-^;)
でも前の件がありますからね〜
次回は爆発?
期待してますので〜(^O^)

こんばんは♪
最近寒いですね~!
今朝山梨へ行きましたが、途中路面凍結してましたよ^^;恐ろしい・・・。

一時間で結果を残すとはお見事です!
爆発に期待ですね(゚▽゚*)

さんぺいさん>実は今回…釣れるんです!
だけどもっともっと釣れるんです!!
水曜日くらいまで待ってください(笑)

たーさん>この冷え込み、山間部は路面凍結もアルでしょう、車もたーさんも足元には十分注意してください。
メバルはボチボチですね。

コンディションはバツグンの個体ばかりだから引きはたまらないですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ほぼ撃沈コラボ(笑) | トップページ | 回遊待ち!? »