フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« お忍びのつもりで… | トップページ | 御前崎港チェック »

2009年2月26日 (木)

風と濁り

風と濁り
本日お休み。
島田蓬莱の湯にて、日頃の疲れとストレスをキレイさっぱり洗い流しスッキリ気分。

ちょっと足を延ばして焼津のイシ○ロさんでお買い物、さすが大型店、充実の品揃え、中古の中から(中古かい!?)選りすぐりの管釣りスプーンゲット!!

最近の御前崎はメバルが釣れず人出もまばら。
この頃焼津、焼津って言いすぎたかな?と罪悪感を感じ始めて、焼津は封印しようと考えていたけど…買ったら使ってみたいじゃないですか!

と、いうことで夕マズメ前から現地入り。

思いっきりの土濁り、ハデ目を使うも無反応、潮が動き出したら海草が邪魔をする、何度目かの海草ヒットにロッドを立てて強引に巻くと『グングン』???
お隣さんに『おまつりしてません?』と声をかけると『してないよ』?
次の瞬間グイィ~ンと生命感が、どうやら海草が取れて自由になったみたい、丁寧に抜き上げると堤防の上でラインが切れた。
サイズ27cm、なんか釣った気はしないけど、まあOKです。
その後向かい風になった為終了しました。

« お忍びのつもりで… | トップページ | 御前崎港チェック »

コメント

こんばんわ。

焼津に行ってたんですか~
今日は休みと聞いてたんで、御前崎に来てるかなと思ったんですけどね。
明日、例のブツを受け取りに伺います。
って、残ってるかな?

ぶーすけさん>そろそろ御前崎に出没します。
週末雨予報ですね、いったいいつになったら安定するのか(泣)
例のモノは大丈夫ですよ。
お待ちしてます。

なぬーーーっ!?
・・・さすがと言うしかないですな!
う~ん・・・・う~ん・・・・
やっぱりイシOロでメバルを買ってこないとダメ?
イシOロでメバル買うとスタンプは、
何個押してくれますか?(爆)

モンマジさん>おはようございます。
お安いですよ!
なんと今なら1ピコ200円!
『アラ』って書いてあります、バラバラなんで写真撮る時は組み立ててくださいね(爆)

おはようございます。
昨日は、期待通り、撃沈いたしました。掛ったのはビニール袋一枚だけ(涙)
昨日、焼津方面でメバル釣ったのは、たけぞうさんだけだと思いますよ。さすがです。

マーさん>昨日は厳しかったですね。
僕がやった堤防でもルアー、エサ釣り共にまったくダメでしたね、帰るまでで上がったのは僕の1匹だけでした。
まあ状況が悪いのは判ってんだから、回復まで待てってことですね。

あの悪条件でよく釣りしましたね(汗)私は3秒で挫折しましたが餌のおっちゃんは2つ釣ってました…4時間やって、みたいですけど(笑)
今夜はサーフィンしますよ〜…ネットですけど

へっぽこ所員さん>昨日はマジモード全開でした。
周りの人が近寄らないくらい(笑)

あの泥濁りはキツイですね、雨で泥成分が抜けきってからですね。

PM7:30
仕事の引き継ぎを済ませて、釣具屋に走る!rvcar
走る!rvcar走る!rvcar走る!rvcar
PM7:45
店の前に到着した私は眼を疑うsign02
しまってるやんけ~!coldsweats02

ぶーすけさん>スイマセン(汗)
もう2ヶ月前から平日7時終わりです。
明日は朝5時から夜8時まで営業しております。
例のモノは十分棚に掛かってます。
午前中なら間違いなく残っていると思います。
無くなったてたら…僕の力でなんとかします。

こんばんわ
焼津まだ濁ってるんですね(泣)
しかしその中でゲットってやはり流石です♪
今度の釣行、焼津か御前崎かどっちにしようかな!?
そろそろ御前崎も♪って思ってるんですが、魚入ってないような・・・

fukuさん>あっちのポイントは人工的な濁りだったんで、数日で回復すると思います。
御前崎は微妙ですよ!?

こんにちわ〜
天気悪いですね〜
そんな中でも確実にゲットするところは流石ですね〜スプーンですか〜
引き出し多いですね(^-^;)俺も今度ハードで釣ってみたいな〜

さんぺいさん>あれは臭いワームで釣りました(笑)
だってまったくアタらないんだもん、ほとんどボトムズル引きでした。

スプーンはメタルジグより使いやすくて良いですよ。
明かりがうっすらあたるポイントやマズメには結構効きますよ、飛距離も出るし、浮き上がりも早くて便利ですよ。
管釣り用の3~5gくらいが使いやすいと思います。
中古で200円位であります、僕のオススメはゴールド系です、お試しあれ。

こんばんは!
密かに取っておいた私のメバル釣ってしまったんですね
(≧ヘ≦)
そろそろ違うポイントを荒らしに行こうかなー( ̄ー ̄)ニヤリ

rikoさん>そういえば尾ひれに何か書いてあったような気が…(笑)
焼津は面白いポイントが多いから良いですよね、地元の人は『ココだっ』ていう場所が判っているだろうけど、知らない僕は毎回探すのが楽しいですよ。

昨日、たけぞうさんがいない時に例のブツを受け取りましたのでお知らせしておきます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お忍びのつもりで… | トップページ | 御前崎港チェック »