フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月26日 (木)

風と濁り

風と濁り
本日お休み。
島田蓬莱の湯にて、日頃の疲れとストレスをキレイさっぱり洗い流しスッキリ気分。

ちょっと足を延ばして焼津のイシ○ロさんでお買い物、さすが大型店、充実の品揃え、中古の中から(中古かい!?)選りすぐりの管釣りスプーンゲット!!

最近の御前崎はメバルが釣れず人出もまばら。
この頃焼津、焼津って言いすぎたかな?と罪悪感を感じ始めて、焼津は封印しようと考えていたけど…買ったら使ってみたいじゃないですか!

と、いうことで夕マズメ前から現地入り。

思いっきりの土濁り、ハデ目を使うも無反応、潮が動き出したら海草が邪魔をする、何度目かの海草ヒットにロッドを立てて強引に巻くと『グングン』???
お隣さんに『おまつりしてません?』と声をかけると『してないよ』?
次の瞬間グイィ~ンと生命感が、どうやら海草が取れて自由になったみたい、丁寧に抜き上げると堤防の上でラインが切れた。
サイズ27cm、なんか釣った気はしないけど、まあOKです。
その後向かい風になった為終了しました。

2009年2月23日 (月)

お忍びのつもりで…

お忍びで…
日付変わって昨晩です。

近日中にお店のスタッフと焼津遠征を企てて、その下見でブログ書く気もなく、完全お忍びで焼津某所へ。

雨もパラつき、どうしょうかなぁと思いながらも駐車場に着くと見慣れた車(今日はお忍びのつもりだったのにぃ)
車の陰でメバルの写真を撮る2人、へっぽこ所員さんとお友達、声をかけると『今日は入ってますよ』との事、勝手にハードル上げないで!

まあカッパも用意してないし短時間勝負のつもりでポイントへ。
2投目であっさりゲット!
3投目に沖目でヒット、引きからして20後半はありそうでしたが痛恨のバラシ!
その直後、さらに上をいく引き、こちらは慎重に足下まで寄せて抜き上げでバラシ(泣)

その後しばらく探るもアタリ無く終了しました。
回遊なのかな?
でも焼津は魚入ってますね。
近日中に良い記事書ければと思ってます。

2009年2月18日 (水)

三度聖地へ

三度聖地へ
日付変わって昨夜です。


数日前にお忍びで焼津突入したことに腹を立てたへっぽこ所員さんより『顔出せや!!』のメールが(ウソです)
仕事が終わってダッシュで焼津へ。
先にスタートしていたへっぽこさん、天雀さん、マーさんと待ち合わせ場所にて合流、先日僕の釣ったポイントへ、しかし先行者あり、仕方なく先ほどまで攻めていたというポイントへ。
『メバルは入っているから』と言い残しダッシュで消えるへっぽこさん!
次の瞬間『ヒット』の声、一番良い場所に入りやがったな!?
僕も隣を陣取ってキャスト、すぐににヒット、ドラグを鳴らし重々しい走り、コレはデカイと思った瞬間…海藻に巻かれアウト(泣)

近くでマーさんカサゴゲット、天雀さんは初めてのポイントに苦戦気味、へっぽこさんは2匹目ゲット、ここで天雀さん時間切れにて終了。
その後一通り攻めるもアタリ無く全員終了。
諦めきれない僕は、マーさんと先日のポイントへ。
開始早々にマーさんにバイト、そしてヒット!
その後僕もゲット。
『焼津は裏切らない』今日も神話はくずれませんでした。
マジで焼津は激アツです。

2009年2月16日 (月)

聖地再び

聖地再び!
日付変わって昨日ですが、仕事が終わってから聖地焼津へ。


約1年ぶりの焼津メバルにワクワクしながら21時30分過ぎにポイント入り、先行者無し、貸し切りのポイントにワームを撃ち込み、丁寧に流れを探すと『出るならココしかない』というような引き重り感、次はレンジ確認、上から丁寧に探すと『ココ』が見つかった、集中的に引くとズバッとヒットsign01
サイズは20ちょいだけどウレシイsign03
その後同じレンジで何発かアタリ2匹追加、風がガンガンに吹き始めてレンジキープが難しくなり4gに変更、一発でヒット、サイズアップに大満足、その後何度かアタリましたがヒットに至らず終了しました。


さすが聖地焼津、期待通りのポテンシャルに感謝感激でした。

間違い無く御前崎より熱いですsign03

2009年2月13日 (金)

釣れるんです…が

釣れるんです…が
違うsign02
何かが違うsign01

例年なら数は出なくてもサイズの出るポイントのハズ…。


今日は夜中のメバル調査に御前崎港へ。
『小さいヤツはいらないsign01』一発狙いだけに絞ってポイントをランガン、しかしサイズが出ない。
ここのポイントってこんなに釣れたっけsign02
ってくらい小~中型が釣れる…しかしまったくサイズが出ない。
1時間半くらいやって14匹、最大19cm。
水温も下がりきらない中、メバルの着き場にも変化があるのかなぁ。

2009年2月 9日 (月)

探さナイト!

探さナイト!
最近は親知らずに泣かされてすっかり引きこもり…、意を決して昨日抜歯!
その後、お仕事頑張っておとなしく就寝。
痛~い!(>_<、)
今朝は痛みで起床です(泣)

う~ん!?
とりあえず御前崎港へ(笑)

シャローからディープ、まだ真っ暗な港でメバルを探すも無反応、最後に選んだポイントでなんとか2匹キャッチ!!

その後しばらくして朝マズメを迎えるも以前のような爆発タイムはまったくありませんでした。
マズメパターンは完全崩壊?
そろそろデイゲームや、仕事終わりの夜パターンも探さないと続かなくなりそうです。

2009年2月 3日 (火)

発見!!

発見!!
あっ、日曜日にメバル狂い5人によるコラボがありました。

それはさておき。

発見、御前崎沖波浪計、どこに設置されるのかは解りませんが、新たなパヤオとなるのは確実ですね。
夏が楽しみですね。
クロマグロ釣れないかな~。
釣れないだろ~なぁ。

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »