フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 早朝ウォーキング | トップページ | 下降気味です »

2009年1月27日 (火)

朝からご苦労様

朝からご苦労様
昨日、へっぽこアングラーさんよりメールが、なになに『明日の朝…』確かへっぽこアングラーさんの家って○○市のハズ…。
大丈夫ですかぁ?
人生棒に振りませんかぁ?
最近とっても悔しい思いでもしたのかなぁ(笑)

と言うわけで早朝より御前崎港で並んで竿出し、しばらくして時合い突入、アタリの感じはシブく、かなり持っていかせて巻き合わせって感じ、隣りでへっぽこアングラーさんもロッドを曲げている。『こんなの久しぶり~』の声に案内人としても一安心、でも今日のアタリから2度目の時合いは無いだろう。
その後二人とも数匹追加して、およそ10分の楽しい時間は終了しました。

最近多くのアングラーさん達と釣りをする機会があり、多くのロッドの曲がりを見たんですが、いまどきのロッドって曲がらないですね、僕のなんてだいぶ昔のロッドだから調子がまったく違いますね、強引な釣りには向かないけど、やり取りは最高、バットまで入る感じはたまらなく好きですね、あんまり飛ばないけど(笑)

« 早朝ウォーキング | トップページ | 下降気味です »

コメント

おはようございます。
私には楽しい10分間がありませんでした。weep
6時を回ったころに何とか1匹キャッチしたくらいです。
何時くらいでした?
時間を外したのか?ポイントがずれていたのか?レンジがずれていたのか?
要因はたくさんありますが、とにかく通って現場に慣れます。

ぶーすけさん>同じ頃でしたね。
エリアは間違いないですよ…隣りにいたしね(笑)
今日は深めだったように思えました。
7回アタリがあって3匹キャッチ、1回途中バラシでした。

今朝はお疲れ様でした
たけぞうさんにはシブく感じられたかもしれませんが私は久々の感覚だったので楽しめましたp(^^)qもう少し釣れてくれれば、ってのはありましたがやはり時合とは大事ですね!
しかし見事なポイントレクチャーでしたよ、この不景気で仕事無くなっても“御前崎ガイド”で生活できますよ!多分みなさんリアクションバイトするでしょう♪

へっぽこアングラーさん>多分ですけど、今日一番多く釣ったのへっぽこアングラーさんですよ!
御前崎ガイドですか?
じゃあ次回から有料で(笑)

こんちわ^^
いつも、御前崎ガイドご苦労様です^^
やはり渋かったですか、でも夕食のおかずだけ釣れたら、私は満足ですけどね~
前回の時、「5匹はHPアングラーさんに釣れてあげてネ」ってメバルさん達にお願いして置いたけど、いかがでした?(笑)
たけぞう師匠なら、有料ガイドができますよ^^
一人一回500円でいかがですか?
なお、釣れたメバル1匹につき50円プラスで^^

こんにちわ。

私は、たけぞうさんに言われたとおり、仕事を優先して今朝は泣く泣くやめました。(ホントは起きれませんでした)
わたしも、時合論者になりそうーです。


天雀さん>何匹釣ったかは分からないですけど、へっぽこアングラーさんも楽しんでくれたみたいで良かったですよ。

料金取るなんていやらしい…募金なら…。

まーさん>ちょっと前にデイゲームやってたでしょう、今がマズメの釣り、もう少しすると夜がメインになって、また昼間、月の動きと関係があるのよ…多分。

ん~なんか凄い楽しそうですね~!
私もフィールドに近いなら行きたいところですが。。。

いろいろな事が関係して釣れる時間や場所なんかがあるんですね(*_*)
勉強になります!

life styleさん>今は時間帯がすごくシビアなんです。
朝にポイントに入れれば確率高いんですけどね。
場所はたいしたことない所ですよ。
多分life styleさんも何かの釣りで入ったことあると思います。
まあ、あと1ヶ月もすればもっと釣れるし、ゆっくり行きましょう。
きっかけがあれば一緒にメバル行きたいですね。

こんばんは!
ここ1~2ヶ月の釣行を分析し、たけぞうさんの『時合論』がなんとなくヒントになりました。 ニヤッ!
けど時合いだけでなく、それ以外でもパターンがあると思うので、試行錯誤しながら研究してみます。
今度から浜名湖で試してみよ!
これからもガンガン釣って、参考にさせてくださいね。

てらぴょんさん>考えてやっている時が一番楽しいですよね。
みんな『答え』ばかり欲しがって『ナゼ』を考えないんですよ。
試行錯誤しながら掴んだ魚はホントにうれしいし、次につながりますよね。
てらぴょんさんもいろいろ試して浜名湖を攻略してください。
期待してますよ。

うらやまC~
今度は是非ご一緒させてください!
なんだかエリア自体根本的に間違えているような
気がして最近自信喪失気味です・・・・

k_5eb2000さん>まだそんなに魚も入ってないですよね、3月くらいになればもっとアバウトに釣れるようになると思います。

予定が合えばいつでもいいですよ、一緒にやりましょう。

初めまして!コメントありがとうございました♪
ブログは遠巻きに見てました(笑)
いつもウチの『へっぽこ』が迷惑かけてます(笑)
そーなんですよ!最近のロッドは面白くないです!
やっぱり無理してムーソルト買えば良かった・・・
カッコイイし『曲がり』がたまらなくて、惚れてました!
あ~ムーンソルトにすれば良かった・・・(泣)
『お気に入り』に入れさせてもらいました☆
これからも宜しく御願いします♪

モンマジさん>こちらこそ宜しくお願いします。
昔のロッドにはライトゲームを楽しむ為の要素が多く感じられました。
今のロッドはいろんな状況で釣りを組み立てる、が重視されてますね。
強風時にボール使って無理にやるつもりも無いから、僕にはベロンベロンのロッドでいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 早朝ウォーキング | トップページ | 下降気味です »