フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 朝からご苦労様 | トップページ | 発見!! »

2009年1月29日 (木)

下降気味です

下降気味です
週末に向けて悲しいお知らせが…御前崎港のメバルもちょっと下降気味です。

今朝は行くのやめようかなと思ってましたが、ついつい目が覚め出発、6時頃にポイント着、平日にもかかわらず10人近いメバリスト達!
第一村人発見!
まーさん
第二村人発見!
fukuさん
第三村人発見!
ぶーすけさん

すでに魚は上がりだしている。
挨拶もそこそこにキャスト、潮上に入れて、ラインスラッグだけを巻き取る感じで流すと微かな重みが、巻き合わせを入れると確かな手応えに!
1投目からのヒットで気持ちが良い。
2投目空振り、3投目、同じパターンでヒット!
出だしの感じからイケるかな?と思ったけど、その後バラシ1あっただけ。
僕にはものの5分の時合いでした。

そろそろマズメも厳しく感じられますね。

« 朝からご苦労様 | トップページ | 発見!! »

コメント

こんにちわ
今朝もどうもでした~第二村人のfukuです♪
なんかほぼ毎日ご出勤なされてるようで(笑)
しっかしタイミング逃したらかなりキツイ状況ですね♪
週末はこのタイミングにかけるしかないんでしょうかね~
コラボまで、あと二日!!新パターンの確立お願いします(笑)

fukuさん>今の感じだと、もう少しマズメパターンでしょうね、でもいつまでも続くかは微妙?
釣れない時はキッパリ諦める!
これが例年のパターンです(笑)

こんにちわ
今朝はご苦労様でした。

釣果はイマイチでしたが、月の話とか勉強になりました。
またよろしくです。

まーさん>ちょっとシブかったですね。
そろそろパターンも変わる頃だと思います、それに伴いエリアも広くなると思うからいろいろ試して良い話し聞かせて下さいね。
アジネタも期待してますよ。

いや・・・
ただ単に、たけぞう軍団が根こそぎ釣り過ぎてると思います(笑)
あ、へっぽこアングラーさんは含まれてませんよ!

ん〜ん〜…考えちゃいますね(泣)
ただ、それでも他よりは可能性高いんで御前崎に賭けたいと思います!
風強ければ考えますけど(^-^;

こんちわ^^
「マズメ狙いの短時間勝負なんてやめちゃって、アジングに行きましょう!」
って言って置いて、メバル独占釣行とか・・・。(笑)

私「アジ釣りた~~~い!」
妻「アジ食べた~~~い!」って行ってますよ~!
・・・なんか、良い情報を持っているとか・・・
「私をアジングに連れてって!」

モンマジさん>僕なんか朝の散歩ついでに10分程度やるだけですから…。
へっぽこアングラーさんは焼津軍団ですからね『黙ってましたが焼津絶好調!ハッスルタイムでハフハフしてねheart01ムフフheart01』コラボ開催してもらわないといけないし(笑)

へっぽこアングラーさん>週末天気良いと良いですね。
せっかく来てもらうんだからナンとか皆さんに楽しんでもらいたいです。
次は『黙ってましたが焼津絶好調!ハッスルタイムでハフハフしてねheart01ムフフheart01』コラボ開催して下さい。
ぼったくりはナシでお願いします。

天雀さん>アジング行きましょう!!
唐揚げ食べたいから(笑)
ネタは一人前しか持ってません(爆)

こんちわ^^

ネタは一人前で充分ですよ^^
私は、たけぞうさんの釣ったアジの取り外しホスト
しますから^^
たまに、猫糞しますけど(笑)

天雀さん>僕は正直御前崎からなかなか出ない人なんでアジング厳しいんです。
御前崎港のアジがポンポンと釣れたら良いんだけど。
チェックしておきますね。

マズメのパターンとか夜のパターンとか
御前崎限定なんでしょうか?
こちらでもいろいろ試してみたいんですが、
なかなか釣りにも行けず…
妄想ばかり膨らませている今日この頃です

かえるくん>パターンと言えるかどうか分かりませんが、どこでも釣れる時間や釣りやすい時間はあると思います、またそれは場所によって潮位や潮流、明かりの有無やベイトなどの複数の影響によって変化するものだと思います。
僕がブログで書いているのは、あくまでも御前崎での感じ方です。
御前崎では満月では日中の方が釣りやすいし、新月では夜の方が釣りやすいです、だから満月から新月に移行する間は必然的にマズメの釣りとなります。
マズメの釣りでもシーズン初期は朝マズメ、中盤以降は夕マズメとなります。
これはバチ抜けや稚鮎の接岸に大きく左右されます。
まだたくさんの要素があり、実際には各ポイントごとにパターンはあると思います。
自分なりのパターンが構築されれば1・2・3・とポイントを渡り歩き、一晩中ベストな状況で釣ることが可能だと思います。

長々と偉そうな事言ってすいません、全部適当ですから(笑)
是非ホームで確立してください、楽しさが増すハズですよ。

こんばんわ。
今日は到着してポンポ~ン♪ってきたんですけどね。
まだまだ、時間はこれからだと思っていたんですけど、あれで終わりです。
時合い勝負ですかね。

ぶーすけさん>だんだん時合いが短くなってきましたね。
そろそろ消滅してしまいそうですね(泣)
まあ毎年厳しい時季なんでしょうが無いですね。

こんばんわ〜
それだけの人に毎日叩かれちゃってるって事は魚のストックが減ってきちゃいましたかね?それとも時期的なものですかね?

さんぺいさん>まだガンガン入ってくる訳じゃ無いし、抜かれた分は確実に減っているでしょうね。
早く元気な群れが入って欲しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝からご苦労様 | トップページ | 発見!! »