フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 謹賀新年 | トップページ | アイスでホットなデイゲーム »

2009年1月 5日 (月)

まだまだイケるぞ!!

まだまだイケるぞ!!
御前崎港のライトゲームでも人気のアジングsign01
サビキ釣りではちょっとシブくなったようですが、まだまだワームで遊べます。
サイズはピークよりは小さくなったけどバイトは深く、ジグヘッドをバックリですよdelicious

今朝は明け方1時間で9匹、あまり沈めず、テロテロ巻くとアタリが多かったです。
メバルがピークを迎えるのはまだ先、アジングで腕ならしはどうでしょう。
食味は間違いナシですよsign03

« 謹賀新年 | トップページ | アイスでホットなデイゲーム »

コメント

こんにちは^^
アジおいしそうですねぇ~♪
刺身に塩焼きに・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

たーさん>そこまでの大きさは…(>_<)…無かった(泣)

おはようございます
アジって、我が家では大好評の食材です。
メバルが時期的に早いのでしたら、是非アジングを
ご教授願いたいですね~

アジはサビキで釣るものだとばかり思ってました。

アジングって奥が深いというか簡単そうで難しいというか…侮れませんよね?ライズしてても食わない時もありゃシーンとしててもガツガツ食う時もありで(^-^;

そして…口切れしないで上げるのが永遠の課題です(泣)

天雀さん>アジはサビキ釣りの方がたくさん釣れますね、でも短時間遊ぶにはルアーの方が手軽だし、見切りもつけやすいですよ。
夜はいつでもOKです!風の無い日に連絡ください。
アジ&メバルで出かけましょう。

へっぽこアングラーさん>意外とゲーム性が高いですよね。
やっとこの頃上あごに掛かるようになってきました。
御前崎港でも極単発ですが40クラスも出てます、しばらくはライトゲームにどっぷりハマってみます。

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

PCが壊れてしまったので仕事場から拝見しています。。。
テキサスでカサゴ狙ってみたものの中々釣れません。。
頑張ってみます!

life styleさん>明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますね。

カサゴはそろそろ出産かな?
3週間くらいで釣れるようになると思いますよ(多分)
まあエリアによっても差があるし、抜かれた後の可能性もあるから、釣れない時は大きく場所を変えるのも良いかもしれないですね。

そろそろメバルもイケそうだからメバルやアジを狙いながら時々カサゴチェックすると良い時もあると思いますよ。

まいう~そうな鯵ですね。カサゴに鯵に安定した釣果ですね。この時期御前崎ではアオリイカは釣れないんですか?私は4日に伊豆の下田までエギングに行ってきましたが4人で1杯しか釣れませんでした。惨敗です。

あきらさん>この時期になるとアオリもほとんど聞かなくなりますね、多分探せばいるんだろうけど、多くの人はコウイカ狙いですね。
春イカスタートもみんな年々早くなってきているから、そのうち1年中やるようになるかもしれないですね。

はじめまして。
以前から拝見して参考にさせてもらってます。
いきなり質問で申し訳ないのですが、
最近はサーフでのヒラメ狙いも厳しくなったため、
アジングをやってみようかと思っていますが、
トラウトタックルでの釣行は可能でしょうか?
竿は6ft、適応ウェイトは1~5g、リールはシマノ1000番です。

らぐなさん>初めまして、コメント有難うございます。
ぜんぜん問題ないですよ。
僕も7年間くらいトラウトタックルでやってましたよ。
サビキのポイント+常夜灯のある場所にいけばアジは居ると思いますよ、サビキのおじさん達が居る場合は一声かけて、ちょっと離れてやれば問題ないと思います。
夜は寒いですけど、頑張ってチャレンジしてみて下さい。

回答ありがとうございます。
手持ちのタックルが使えることがわかって一安心です。
早速今夜にでも御前崎へ行ってみようかと思います。
その際、お店にも寄らせてもらおうと思っていますので、
よろしくお願いします。

らぐなさん>今日は風が強くて大変そうですが頑張って下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 謹賀新年 | トップページ | アイスでホットなデイゲーム »