フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« まだまだイケるぞ!! | トップページ | アジングデビュー戦! »

2009年1月 8日 (木)

アイスでホットなデイゲーム

アイスでホットなデイゲーム
アイスでホットなデイゲーム
本日お休みにて、御前崎港チェックです。

夜中にチェックに出るも風強く断念、昼過ぎに風が止んだので2時頃からデイメバル調査、今回はラパラのアイスジグ4gオンリーで!

去年やったポイントに入ると山ほどのメバル!!
投げてはチョンチョン、沈めてはチョンチョン、バシバシ釣れまくり!!!
多分20匹以上釣ったと思います。
リリースしても十分な釣果、昼間のゲームは暖かくて良いですよ。
今回はカラーローテーションはしませんでした(1つしか持って無いので)が、カラーチェンジすれば、もっと釣れると思いますよ。
2時間弱でしたがとってもホットなゲームでした。

« まだまだイケるぞ!! | トップページ | アジングデビュー戦! »

コメント

こんばんわ〜
そんな釣れちゃったんですか!!(@_@)
真昼間に?
アイスジグですか〜
買ってこよ(^-^;)

さんぺいさん>デイゲームはヤバイですよ。
去年はメタルジグやワームでやりましたが、去年も同じように釣れましたね。
数釣りなら絶対昼間が良いです、それもマズメじゃなく真っ昼間がベストです。
昼間に魚が居る場所さえ把握していれば間違いなく釣れると思いますよ。
今日のサイズは10~24センチくらいでした。
頑張ってみて下さい。

すげー
入れ食いだ (*゚▽゚)ノ
アイスジグほしくなっちゃいました。
でも、メバルのたまってる場所知らないし
昼間は釣りに行かせてもらえないし…

 激釣ですね。フィギア8はランガンソルトの中だけのものだと思っていました。私も2つほど持っていますがいまだに1匹も釣ったことありません。釣れないうちにさびさびになってしまいました。今週末は沼津へアオリを攻めに行くつもりですが御前崎もいいですね。でも風がいやだなぁ。

かえるくん>必要なしっ(笑)
アイスジグで夜釣りしたこと無いから釣れるか解らないからね。
昼間のポイントは夜と同じだったり、近くだったり、でも水深5mくらいの場所を狙いますね。

あきらさん>沼津アオリ遠征頑張って下さいね。
お供にアイスジグを持っていって、何の魚でも発見したらチョンチョンしてみると良いかもしれないです。
反応があれば釣れる魚だと思いますよ。

あう~!!
朝のリベンジを当日するあたり流石ですね♪
しかし、これじゃ早朝寒いの我慢して行く意味が無いような・・・
今度私もデイゲームチャレンジしてみますよ♪
しかし、そのまえにアイスジグもってね~し(泣)
妻に内緒で買わねば!!

fukuさん>夜は夜でデカメバルラッシュの可能性もありますからね(まだうっすぅ~、ですけど)
デイゲームはワームやメタルでも大丈夫です。
試してみて下さい。

はじめまして、まーさんといいます。
昨夜、私も御前崎でメバリングしてました。

それにしてもすごいですね。
私もアイスジグ買いに行かなければ...
でも私が使っても釣れないでしょうけどね。

またお邪魔させてもらいます。よろしくー

まーさん>初めまして、コメント有難うございます。
夜はまだまだ厳しいですね。
昼間の釣りはチョ~簡単!
1匹釣れれば10匹釣れます。
チャレンジしてみて下さい、コツさえつかめば爆釣もありますからね。
これからも宜しくお願いします。

こんばんは

大漁!でしたねぇ〜

御前崎、渋いとfukuさん話してましたが焼津やH(コラボの時お話した場所です)は壊滅的です(泣)

今度、火曜日の夜にコラボやっていただけませんか?火曜日なら夜間調査可能ですんで…

へっぽこアングラーさん>じゃあ火曜日で!!
夜はあんまりやって無いからチェックしておきます。
不発でも許してね(笑)

おはようございます^^

先日、テレビでアイスジグの釣行をやってました。
いろんな魚が反応するみたいで、ほんとの所は
どうなのか?って思っていましたが、たけぞう師匠の釣行ではっきりしました^^
買いまーす! (笑)

天雀さん>昼間の釣りなら安心して子供連れていけますよ。
カンタンだし、釣れるから飽きることなくやれると思いますよ。
ちなみにウチの店には無いので、掛川方面でお買い求め下さい。

こんばんわ。
毎回更新を楽しみに拝見させて頂いてます。

すごい釣果ですね~。
私もメバリング2シーズン目なんですが、昨シーズンに続き未だに1匹も釣れていません(T-T)
今年こそリベンジをと思ってるんですが・・・。

もしよろしければ今度お時間が合うときに一緒に釣行していただいてご教授をお願いしたいです。

これからもブログ楽しみにしてますね。ちょくちょくコメントするようにします(^-^)

じぇんさん>コメント有難うございます。
僕もただの一般アングラーです、何かを教えるなんて出来ませんけど…それでも良ければ。
時間が合えばいつでもOKですよ。
楽しく釣りしましょう。
これからも宜しくお願いしますね。

コメント遅くなっちゃいました^^;
デイゲームでこれだけ釣れるなんてスゴイですね!
メバルは夜じゃないと数釣れない魚だと思ってました^^;笑

たーさん>いくつかの条件さえ合えば、昼間も十分釣れます、昼間だから釣れるって言ってもいいくらいかも!?
ポイントをしっかり掴めば爆発力はありますよ!!
お試しあれ。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッはじめまして
御前崎にはよく足を運んでおりますが、
こんなにたくさんメバルが釣れるポイントがあるんですね。
メバル始めて2シーズン目になりますが、地元ではほとんど釣れた事がありません。
もう人が入りにくいような危険な場所でも行かないと釣れないのかなと思っていたところです。
また機会があればいろいろ教えてください。
今後とも宜しくお願いします。

rikoさん>初めまして、コメント有難うございます m(_ _)m
ドコがホームなのかな?
デイゲームはいくつかの条件がありますが、どこの港でもハマると思いますよ。
御前崎港はまだまだこれからですね。
3月頃には楽しくなりますよ。
是非遊びに来て下さい。
これからも宜しくお願いしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まだまだイケるぞ!! | トップページ | アジングデビュー戦! »