フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« チョンチョンでポンポン | トップページ | 釣れないよ御前崎 »

2009年1月20日 (火)

プチプチコラボ

プチプチコラボ
今朝はブログ仲間の天雀さんと御前崎港にてメバルでコラボ。
実は、天雀さんとのメバルコラボは失敗の連続(泣)
風が強かったり、風が強かったり、風が強かったり(コラァ~)
でも本日はほぼ無風!
5時半頃にポイントに入り、各々スタートします。
開始30分くらいで空も白み始めてアタリもボツボツ出だす、と同時にアタリから渋さがうかがえる。
案の定、ワーム、アイスジグ共にヒットはするものの、外がかりだったり、浅かったり、それでも天雀さんもメバルやカサゴをしっかりキャッチ、苦節数回、なんとかホストとしての役目も果たせて肩の荷も降り、ホントに良かった、良かった。

« チョンチョンでポンポン | トップページ | 釣れないよ御前崎 »

コメント

はじめまして!
fukuさんのブログから飛んできました♪
いつも拝見しております。
今日は本当に風が静かでしたね。
逆に妙な感じでした。
明日も予報では穏やかそうなので行ってみようと思います。
紺の作業用防寒着を見かけたら是非声をかけてください。
これからも楽しみにしています。

こんばんは(^O^)
ホスト果たせて良かったですね。
私もレクチャー受けたいくらいです(≧∇≦)

いや~、さすがのたけぞうさんでも
風には勝てませんよね~
でも、風が治まると人の数との戦いで、
今年は厳しそうですね。
だけどちゃんと釣っちゃうんですよね~
たけぞうさんは

ぶーすけさん>初めまして、コメントありがとうございます。
今日はホントに風が無かったですね、こんな日ばかりなら冬も悪くないんだけど…。
明日はお休みなんで朝は港に居ると思います。
見かけたら声かけますね。
今後とも宜しくお願いします。

rikoさん>ホスト役って、いつもと違ってドキドキなんです!
お客さんが釣らないと申し訳ないし、だからって、コテンパンにやられるとヘコむしね。

御前崎港だったら、いつでもエスコートしますよ。
釣れなくても知らないですけどね(笑)

かえるくん>風にはかないません!
っていうか、風には向かいません、だって寒いんだもん(笑)
人が多いのは平気ですよ、だって釣れなかった時の言い訳になるし(爆)

昨日はご指導いただき、ありがとうございました。
メバル10匹は、充分な収獲でした。
お刺身、煮付け、塩焼きで美味しく頂きました。
メバルの大きさに、妻も子供も驚いていました。
メバルの釣法はいろいろあるかと思いますが、
これからは自分で工夫してがんばります。
ありがとうございました。^^

おはようございます
今日の朝もどうもでした!!エスコートして頂きたいfukuです♪
確かに最近風が強かったり、風が強かったり、風が強かったりですね(泣)
天雀さんから「fukuさんが釣っちゃった」とのクレームも無く一安心です♪
今日はあの後、フグラッシュでギブアップでした。

天雀さん>昨日はお疲れ様でしたね。
『自分で工夫する』何をするにも一番大事だと思います。
人から聞いた事は忘れたり、誤認しやすいですが、自分で苦労したものは大きな糧となるはずです。
でも解らない事は時々聞いて下さいね、寂しくなるから(笑)

fukuさん>今朝はお疲れ様でした。
だんだん魚が薄くなってきましたね、次のパラダイスに移行したいとこですね。
フグが多いってことはまだまだ水温も下がりきってはいないのかな?
どのみちこれからですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チョンチョンでポンポン | トップページ | 釣れないよ御前崎 »