フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« アジングデビュー戦! | トップページ | チョンチョンでポンポン »

2009年1月12日 (月)

熱いぜ!デイメバ

熱いぜ!デイメバ
熱いぜ!デイメバ
8時頃より新たな刺客とデイゲーム。
風も弱く、濁りもとれて良い感じ!
この友人、巧みにメタルジグやバイブレーションを操りメバルをヒット!当然アイスジグでも連発。
負けじと僕もアイスジグで釣りまくり(爆)

開始1時間程で風が強くなり始め、風波バチャバチャ(泣)
そんな中でもレンジを見極め、丁寧に攻めると必ず反応があるからオモシロイ。
数はモチロン、友人にはビック1も出て大満足!!
10時頃になると風がさらに強くなり、何やっているか判らなくなった為に終了しました。

さてお仕事行かなきゃ(疲)

« アジングデビュー戦! | トップページ | チョンチョンでポンポン »

コメント

こんにちわ!

マジでアツすきですね。
昨日の夜もメバリング行ってきたのですが、メバルはなしでした。やっぱりデイメバなんですかねー。アイスジグも買ったんで今のうちにデイメバ行かねば...

まーさん>まさに今ですよ!
ホントはずうっと釣れますが…夜が楽しくなるまでの遊びです。
楽しいですから是非チャレンジしてみて下さい。
競い合ってルアーに飛びつく瞬間は興奮しますよ。

こんばんわ〜
またまた釣ってますね〜
御前崎は好調な感じなんですか?たけぞうさんだけ?今度行ってみようかな〜

さんぺいさん>釣れます…ね!?
みんなが夜にやってる場所で昼間にやってます。
毎年、夜が厳しい時がシーズン中に何度かやってきます、今がそのタイミングだと思います。
回遊型のメバルが少なく、まっ茶色や金色の居着きが多いので、よりタイトに攻める為に昼間やりますね。
目に見える情報が釣果のカギです。
昼間やりなれた人と行けば誰にでもカンタンに釣れます…多分。

アジにメバルいい感じですね^^
メバルは凪っていうイメージですけど風波が多少バシャバシャでもいけるんですねぇ~(゚▽゚*)

うっ・・( ̄_ ̄ i)
ウチはズ~~~っとボウズ・・
(餌釣りなんだけれど、、、)
どうもポイントをつかんでないみたいだわ。
5日の風のない晴天の日に初めて赤灯に
行って来ました。久々のお天気で
気持ち良かったけれどボウズ・・
その上、帰宅後発熱。
ようやく熱も下がったので
今日は10時頃から行ったのですが
行った途端強風!(-ロ-)
即効撤収。根性ねぇ。。。。。
挙句に、咳が酷くなりダウン。
何も釣れないし、治ったはずの風邪は悪化するし
参ったなぁ・・・( ̄。 ̄;)ボソッ

たーさん>僕は多少~結構波があるときが好きです。
特に春頃は荒れ気味だとシーバスやクロダイも釣れるしね。

ちゃべ母さん>さすがにこの寒さはこたえますね。
次はしっかり治してから行きましょうね(笑)
明け方サビキでアジが釣れてました、明るくなってからはコノシロでしたね。
日中に足場の良い所でカサゴでも釣れればいいんですけどね。
とりあえず健康第一です。
お大事に m(_ _)m

こんばんは( ^ω^ )
朝は御前崎が好調なんですかね?
住まいが榛原で、仕事前に地頭方までは足を伸ばしたことがありますが、会社が藤枝なので結構大変かも・・・(^-^;
信号少ないのが救いなのですが、ちゃんとポイント知らないとはずして終わりそうですね。

rikoさん>ポイントはみんなが普通にやっている場所ですよ。
出勤前だとオイシイ時間は厳しいかもしれないです。
僕が思う御前崎港のデイメバルのベストタイムは9時から15時くらいです。
干潮、澄潮が良いと思います。
時間があればチャレンジしてみて下さい。
多分、吉田港や大井川港でも釣れると思うんですよね、やる人少なそうだから、もしかしたらパラダイスかも?

土日と風が強かったので、できるだけ風が当たらないように地頭方港に行きました。
でも、風はやっぱりありました。
土曜日は、ガルブのワームを使って挑戦したんですが、渋いですね~
是非、メバリングを教えてくださいm(_ _)m

天雀さん>ライトゲームは魚を探すのが一番の楽しみだと思ってます、見つけた瞬間の『やった!』は最高ですよ。
今度天雀さんのお休みの日に風が無かったら魚探しに行きましょう!
ディープな世界にお連れしますよ。

こんばんわ
昼間パラダイスがあるようで・・・
しかし私の場合、妻の逆鱗タッチ回避の為にだいたいが朝限定なんで、指咥えて見てるだけ~って感じです(泣)
明け方釣れるには釣れますが、まだポツリポツリって感じです。

fukuさん>明るくなると釣れるでしょう(笑)
釣れちゃうんですよね!
時間的約束事は大事にしないとね、でもすぐ夜の部が始まりますから。

昨夜はわがままを言って申し訳ありません
寒い中、いろいろと教えていただきありがとうございました。
「釣れなくても釣り!」
大変参考になるお話で、十分な収獲がありました。
今度はデイゲームを楽しみにしています。

天雀さん>昨日はお疲れ様でした。
さすがに昨日は無理でしたね。
釣りって言うより、お話会でしたね(笑)
今度は風の無いデイゲームにしましょう、あったかいし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アジングデビュー戦! | トップページ | チョンチョンでポンポン »