フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« カサゴ始動 | トップページ | ココンコン!! »

2008年12月16日 (火)

スイッチ入っちゃった

スイッチ入っちゃ った
サーフのヒラメもシブくなったし、港のメバルはまだ腹パンだし、というわけで昨日より例年通りカサゴをスタートしたわけですが、アタリの楽しさに僕自身にスイッチが入っちゃいました(笑)
狙えば1年中釣れるが、一般的には11月頃から春までがシーズン。
僕のカサゴシーズンは12月頃から1月末頃まで、風の強く吹く季節だけに正味20日できればいい方かな?
あんまり釣りすぎてもね。

今日はお仕事休みの為に17時に御前崎港へ。
風の向きを考えると昨日の続きは無理、横風をガマンして違うポイントに入ると小型が多いのかアタリだけでヒットしない、なんとか拾って3匹キープ、最大25センチくらいかな。
予想以上に風が強くやりにくい為、1時間半で終了しました。

« カサゴ始動 | トップページ | ココンコン!! »

コメント

こんばんは。
冬の風は釣るものによって敵になり味方になり・・・
短時間でこれだけ釣れれば、そりゃスイッチ入りますよね。
美味しそう!

今日8時頃から御前崎港にエントリーしました、が、風が強くほとんど釣りになりませんでした…

風向きを考えて…というとアソコですね?

junさん>今釣っているカサゴ達はお正月に親戚が集まる場に出される唐揚げ用になります。
いつも20匹くらい必要なんで、キレイに下処理して冷凍してストックします。
なかなか買っては食べられないので喜ばれますよ。

へっぽこアングラーさん>残念でしたね、御前崎港は今日みたいな風向きだと可能な場所は限らますからね。
僕は近くだから風見て可能か不可能か判断して行けますが、遠くから来る人にはやっかいな場所だと思いますね。

1時間半でキープサイズ3匹ですか!羨ましい~
オイラもそろそろ浜名湖で修行しないと・・・

話は変わりますが、来週の平日ぐらいに『たーさん』と一緒に浜岡遠征を計画してるんですが、是非たけぞうさんの都合のよい時に、ご教授をお願いしたくコメさせてもらいました。
連絡手段がないのでお手数ですが、メッセージをください。
オイラのブログ内のコメントか一番下のオーナーへメッセージにお返事をいただければ幸いです。
よろしくお願いしますlovely

25センチはイイサイズですねぇ^^
浜名湖じゃなかなか見れないサイズです。
浜名湖ではタケノコメバルのイイサイズが出ますけど・・・
そういえば、御前崎港ではクロソイは釣れたりしますか?

てらぴょんさんとコメントにもあるように浜岡に行こうかと考えていますのでたけぞうさんの都合がよろしければ是非ご一緒しましょう♪

てらぴょんさん>都合が合えば行きましょう。
砂物は厳しくなったけど…港なら。

たーさん>港にはクロソイ居ますよ、極少ないですけどね。サーフは厳しくなったけど、根物は上向いてきてますよ。

(ノ_-。) つ・つ・釣りに行きたい

ひろさん>お帰りなさい、神戸楽しそうでしたね。
もういくつ寝るとお正月~♪
またすぐにお休みになるじゃないですか?
お正月って言ったら…酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒か?
お体気をつけてください。

こんにちわ^^

今日はたけぞう先生に教えていただきたく、コメントいたします。

カサゴ(ロックフィッシュ)釣りのタックル(ロッド&リール)ですが、私は持っていません。

エギング用のロッド(Major Craft/クロステージ CRS-802E)では、難しい釣りでしょうか?
また、基本的なタックル(推薦タックル)がありましたら、ご教授ください。
お願いします。

こんばんわ
私も今朝カサゴ調査行ってきました♪
飽きない程度にアタリもあり、釣れるサイズもまあまあなんで結構楽しめましたよ。
最近巻き物系の釣りばかりだったんで、久しぶりのテキサスでの食わせの釣りは新鮮でした♪

天雀さん>エギングタックルで十分ですよ。
10-15gくらいのシンカーに1-2/0くらいのオフセットフック、カラービーズをセット、ワームは2インチが無難でしょうね。
リーダーは最低でも5号くらいですね。

fukuさん>あの釣りは好きな人はハマると思いますよ…孤独だし、地味だし、寒いけどね、まぁ自分との戦いですよ。
唐揚げ最高にウマイですよね、塩ふりかけてバリバリ頭からいきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カサゴ始動 | トップページ | ココンコン!! »