フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« マナーについて | トップページ | スイッチ入っちゃった »

2008年12月16日 (火)

カサゴ始動

カサゴ始動
日付変わって昨日ですが、お店が終わって21時30分頃から港でカサゴ釣り。
今シーズン初のテキサスリグによる本気狙い!
堤防の先10mくらいをピッチングで撃っていくと思いのほかアタリがある、去年からワームは3インチ以上と自分なりの縛りをつけているのでフッキングしない魚もいるけど、どうせ20cm以下はキープしないから全然OK!
アタリがあるから飽きずに2時間もやっちゃいました。
結果、チビっ子とお腹の大きなカサゴをリリースしても、20アップ5匹キープできました。
カサゴ釣りはアタリもダイレクトで楽しいですよ。

« マナーについて | トップページ | スイッチ入っちゃった »

コメント

5匹キープとは、なかなか幸先良いスタートですね。
僕は地頭方港を探ってますが釣果が出ません。探り方が下手なのか、それとも日中だから釣れないのか?
初カサゴのために頑張ります!

おはようございます^^

カサゴの魚影は濃いみたいですね^^
夜釣りも楽しいですよね^^

美味しそうな話を聞くと、心が騒いでしまいます。

私は、今朝もヒラメ釣りに行きました。
場所は、ホームグラウンド(我が家の前の海)です。
43cmのヒラメゲットで帰宅しました。

先生のご指導のおかげだと思っています^^

ビギナー釣り師さん>僕も地頭方にはよく行きますが浅いから日中は渋いですよね。
でも夜は出ますよデカイのが!!
30アップも結構釣ったなぁ…昔は。
まだカサゴ狙ってる人は少ないからイケると思いますよ。

天雀さん>やりましたね!!
一気に開けちゃった感じですね。
これからポンポン釣っちゃうんじゃないですか。
カサゴはエサでやったらジュニアでも十分楽しめますよ、お父さんは根がかり担当になりますけど…。

カサゴ面白そうですねぇ~ヽ(´▽`)/
機会があればやってみたいです^^
専用タックル無いですけどバスタックルでも大丈夫でしょうか?

もうしばらくはサーフ頑張るつもりですけど(^-^;

たーさん>バスタックルで十分ですよ。
ひたすら撃つだけの地味な釣りですけど面白いですよ~、寒ささえガマンできればね。

こんにちは
たけぞうさん 御前崎の根魚強いですねぇ~~
自分の行ってる港は何港って疑いたくなりますよ
今度会ったら釣り方教えてくださいね

こちらは全く釣れません…
オオスジイシモチさえも…
魚に嫌われてます(泣)
今夜リベンジに行ってきます!

道楽波小僧さん>御前崎港は良いポイントがたくさんありますよ。
エサ釣りの人があまり入らないエリアを見つければ必ず釣れますよ。
どこかでお会いしたら声かけてください。

へっぽこアングラーさん>オオスジイチモツ?( ̄□ ̄;)!!
あんまり見たく無いですなぁ(笑)
返り討ちにあわないようにリベンジ頑張ってくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マナーについて | トップページ | スイッチ入っちゃった »