フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 中座布団 | トップページ | ヒラスズキ(爆) »

2008年11月17日 (月)

こちらも

こちらも
本日お休みにつき釣りまくりツアーです。
朝一番でヒラメをゲットしたから次はアオリイカ、こちらはポイントが絞れているからラクチン。
3連チャン、一回休み、追加、ノー感じ、6投で終~了delicious

« 中座布団 | トップページ | ヒラスズキ(爆) »

コメント

こんばんは〜
相変わらず釣ってますね(^-^;)
座布団ヒラメにあっさりイカ大漁ですか(^-^;)
釣った魚で商売できそうですね〜

さんぺいさん>実はいつも冷や汗モンなんですけどね(笑)
イカはまだしもヒラメは完全マグレです(失笑)

6投で4杯って凄い確率!
こちらは激渋になりましたが、その分釣れたらデカいんじゃないかと期待して竿を振り続けてます。

junさん>焼津はデカイですよね、やっぱり夜のほうが良いんでしょうね。
僕の釣っているのはトンカツくらい、僕もナイトゲームでビックサイズ探してみます。

11月9日の写真のザブラバイブの重さは何グラムですか?

仁さん>コメントありがとうございます。
アレは18gだったと思います。
もしかしたら20gかもしれません。
そんなに重いのでは無いです。

ありがとうございます。
でも、たけぞうさんが使ってるザブラのあのカラーはあまり売ってませんよね?
サーフで使うには何グラムがいいんですかね?20gと25gと28gがあると思いますが!

仁さん>あのカラーは昔18gがあった頃(現在不明)の物です、20g以上でもあるかなぁ?と思います。
サーフではロッドにもよりますが20、25gが使い勝手が良いと思いますよ。
ヒラメ狙いなら着水後すぐに巻き始め、マゴチ狙いなら着底後巻き始めると良いかと思います。
あくまでも僕個人の使い方なんで参考程度にして下さい。

参考にします。ザブラバイブは通販で探してもほとんどのカラーがなくてなかなか買えません。
何度も質問して悪いんですけど、ヒラメ狙いで一つ買うとしたらカラーは何にしますか?
おすすめのカラーがあったら教えてください。

仁さん>僕はヒラメ&マゴチ狙いであまりナチュラルカラーを使わないのでカラーセレクトがアテになるかどうか解りません、参考程度に。
僕は濁っている時だったらチャートや白やパール系
朝は赤金メインでゴールド系です。
自重がある為に、一定層を引きたいと思うとミノーよりもリーリングスピードが速くなります、まずは目立ってナンボでカラーを選びます。
もしナチュラルカラーを使うなら背中は濃くハッキリした色の物を使います。

普段使わないカラーだとなかなか信じて使うことができないと思います。
仁さんが普段使うミノーのカラーで良いと思いますよ。

はじめまして。いつも参考にさせてもらっています。
突然の質問ですみませんが、シーバスの合わせにコツってあるんでしょうか?
足元でバラすことも多いので、ぜひ教えてください。

ちゃんくまさん>コメントありがとうございます。
シーバスの合わせですか!?
僕もよくバラすからエライこと言えないけど(笑)
フックですが、販売されているルアーには早掛けタイプの物が多く使われている気がします。
ショートバイトでもかかる反面、バラシやフックが伸びるなどの弊害がある気がします。
いろんなフックが出ているので自分のスタイルに合う物を探すのも一つの手だと思います。
またドラグ調整でも大きく違うと思います、ユルユルドラグでは口の固い部分では刺さりきらない事もあります、追い合わせを何発も入れればカバーできるかもしれないですが遊ばせている間にバレることも多いです。
サーフでのファイトの時はシーバスだと判断できればロッドは立てずにエラあらいさせないように誘導すると良いと思います、どの魚でも言えることですがロッドの弾力は十分活かし、常にテンションを抜かないのも大事だと思います。
サーフでは波のタイミングを読んでイケると判断したらためらわずズリ上げればいいと思います。
まだまだ細かい事はあると思いますが、何度も何度もやっているうちに体が勝手にバラさないやり方を覚えてくると思いますよ。
なんだか偉そうなこと言ってスイマセン、参考程度に思ってください。
これからも宜しくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中座布団 | トップページ | ヒラスズキ(爆) »