フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« サーフ復活 | トップページ | 釣っとかないと! »

2008年11月 5日 (水)

穏やかな休日

穏やかな休日
最近の休みといったら西風ビュービュー、波たっかー、寒っ、そんな日ばかりだった。
今日は久しぶりにポカポカ陽気の無風、のんびり釣り日よりの休日、まずはヒラメから。
お客様用の情報収集の為にもいつもなら行かない激戦区へ、さすがに人も多く、エキスパートっぽい人達もチラホラ、この中で戦うのか?ボウズのニオイがプンプン匂ってきます(笑)
ビビった結果、川を挟んで集団から少し離れた場所からスタート。
ランガンを繰り返して6時から7時で40くらいを2枚ゲット!
ルアーは最近のお気に入り、ブレードアックス、通常のアックスヘッドにバス用のブレードキットを付けたモノで、浮き上がりが早いので、ゆっくり引いてしっかり見せることができ、ブレードのキラshineキラで強いインパクトが与えられる。
引き重りはありますが、スレたポイントでも良い結果を出してくれる絶品ルアーです。
今朝の浜は大きな話題がありました、これが分かる人は現場に居たか、多くの情報網を持っている人でしょう、秋のサーフは何があるかわかりませんよ!

« サーフ復活 | トップページ | 釣っとかないと! »

コメント

お見事です!

自分も今日行きましたがルアーと同じサイズのキスが釣れました。周りではシーバス・ヒラメが釣れているのに(´;ω;`)ウウ・・・

たーさん>ヒラメにシーバスはルアーで普通に釣れるターゲットです、ルアーでキス釣るほうが難しいですよ!
自信持って下さい(何の?)外道は釣りを豊かにします(笑)

ひさしぶりです!!自分も今日いたんですが
全然釣れませんでした。最近はまったく釣れません!!
浜で大きな話題って何があったんですか??

大海さん>僕は少し東側ですが多分同じエリアにいたと思います、ニアミスしてたかな?

浜の話題は…シーバス狙いの人達が何発も…やられた。
全部話すと夢が無くなっちゃいますんでこのくらいで。

こんにちは

今日は休暇の為、早朝出動するつもりが浜岡サーフに着いたのが8時40分。coldsweats01
「絶対釣れね~」と思いつつ、練習のつもりで遠投していたらゴンッときました。なんと50cmのヒラメ。
もしかしてと思い続けていたら次は49cm。
約2時間で2枚釣れたので大満足でした。
明るくなってからでも釣れるとは思いもしませんでした。

まるさん>おめでとうございます。
浜岡のサーフも釣れるでしょう(笑)
朝一番よりもプレッシャーの少ない時間帯のほうが良いかもしれませんね。
そのサイズが2枚あったら十分なお土産になりましたね。

こんばんは
アンケート御協力ありがとうございます!

やっぱ、サクッと釣ってしまうところが、たけぞうさんですね~!いつも写真をみると変わった(オリジナル ルアー)ルアーなんだよね~ 参考になります。
オーシャン・・・のたーさんと遠征計画立てようかな? 秋烏賊もやってみたいし・・・ 笑

てらぴょんさん>ホントはいつも冷や汗ものです(笑)
Welcomeです、いつでも遊びに来て下さい。
都合が合えばエスコートしますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サーフ復活 | トップページ | 釣っとかないと! »