フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 激混みです!! | トップページ | 遠州灘っぽい »

2008年11月13日 (木)

復活

復活
ここ数日は風邪の為ヒラメチェックはお休みしてました。
昨晩も風邪薬を飲んで就寝、寝苦しく少ない睡眠時間でしたが、朝起きると思った以上にスッキリ!
今日は休みだし、どうしょうかなと考え、まぁ息抜き程度にと10時過ぎにサーフへ。
波高め、ウネリがある、波口に濁りがある、こんな状況でチョイスしたルアーはシマノのプロデジー。
まったくベイトの気配無し、引き続けること40分、待望のヒットsign01
波が高くランディングに苦労したけどなんとかキャッチ。

良かった、久しぶりの海も暖かく迎えてくれましたdelicious

« 激混みです!! | トップページ | 遠州灘っぽい »

コメント

たけぞうさん、こんばんはー良いサイズですねー流石たけぞうさん病み上がりでもきっちり結果だしちゃいますねー自分は目下の目標は50UPなんですが、なかなか目標達成できませんよー。場所が問題なのかルアーが問題なのか飛距離が問題なのか全てか。試行錯誤してるとこです。ちなみにどこ方面での釣果ですか?

浜松パパさん>ここ数日釣りに行って無いため状況も解らなかったので最近の唯一の情報、浜松パパさんのコメントからN川河口周辺に行きました(笑)

たけぞうさんこんばんは、マジっすかー?(T_T) やっぱり腕なんですかねールアーは魚道ですか?ワームですか?

浜松パパさん>シマノのプロデジーSWブルーシルバー28gでした。
波口は濁りがキツかったのでブン投げて沖目で釣りました。
実際には21gが使いやすいと思います。

シマノですかー何気に持ってないっすーダイワショアラインのレッドヘッドからカレントマスターとか揃えたんですけどーレッドか金がメインになっちゃってるんですよーシルバーはDuoのタイドミノー位っすタイドミノーってよく跳ぶって良いますけど実感ないっす。だからほとんど使わない2軍化してます。

こんばんは
やっぱりその時間帯でも釣れるんですね。
寒い思いして早朝出撃することないかも。
日曜日には試しに昼過ぎ行ってみます。

ちなみにこの前釣ったヒラメは1枚は実家へ、もう1枚は自宅で全部刺身にして食べちゃいました。
うまかった~delicious

浜松パパさん>ルアーは好きな物で構わないと思いますよ。
僕は変わったカラーが好きだからナチュラルは割と少ないですね。
ブレード系も時々いい仕事してくれますよ。

まるさん>朝は人も多くプレッシャーも高いから昼頃が穴場かもしれないですね。
すっかり抜かれた後かもしれないですけど(笑)

立派なヒラメですね~!
明日久々に出撃します♪
ちょっと遅い時間まで粘ってみようかと思います。
状況にもよりますが・・笑

たーさん>ガッツリやっつけてきてください。
ブログ期待して待ってますよ(笑)

こんばんわ
病み上がりで、目の覚めるような一発ですね~♪
流石ですよ!!
しかし、私の次の釣行は雨に祟られそうな悪寒・・・
ストレスが溜まりそうです(泣)

おやようございます。

それからはじめまして!!

と、いうより既に何度かお会いしてます!!

あの釣具店店員さんだったとは・・・

写真を見てわかりました(笑)

ワシは実家が大東なんでよ~くお邪魔しますよ!!

また今度お店に伺った声かけますね~

あ、店には内緒?

fukuさん>おはようございます。
なぜか休みに悪天候!!なんて負のサイクルにハマる時ってありますよね。
さすがに雨はキツイ季節になりましたね、風邪ひかないように頑張ってくださいね。

へっぽこアングラーさん>おはようございます。
お店のみんなも知ってますんでぜんぜん気にしないでOKです。
また近くに来た際には遊びに来て下さい。
今後とも宜しくお願いします m(_ _)m

はじめまして。いつもホント良く釣るな~と
尊敬の眼差しで拝見しております!
プロデジー21gにはどんなフックを付けていますか?すみません教えて下さい。

やすさん>僕はプロデジーの28gにスティンガーのST41TN5番を使ってます。
21gだったら6番くらいで良いかも?
フックを小さくしても強度不足にならないように太軸にしています。
あまり大きいフックを付けるとボディに抱きついたり、フック同士が絡んだり、トラブルが多くなります。
フックを小さくしてもフック同士の間隔が狭いので、フッキングは問題ないです。
基本セッティングはよく知らないので参考程度にして下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 激混みです!! | トップページ | 遠州灘っぽい »