フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 遠州灘っぽい | トップページ | こちらも »

2008年11月17日 (月)

中座布団

中座布団
6時前に浜岡サーフへ。
辺りはまだ暗く、月明かりを頼りにポイント探し、波立ちを確認し歩く、歩く、歩く…。
暗闇に人影、友人発見、いかにも怪しいポイントの前に立っていた。
そこから2人で撃ちまくり、開始から20分くらいでズドンとヒットsign01
この張り付く感じは…もしや ( ̄□ ̄;)!!
波打ち際の攻防を征して上がったのはナイスな70オーバーでしたscissors

« 遠州灘っぽい | トップページ | こちらも »

コメント

お見事!!
デッカイですねー!

浜にずり上げるのが大変そうですね~笑
3日間くらいヒラメ三昧になりそうですね~笑

デカッ!
浜岡サーフ恐るべし・・・
しばらくヒラメづくしですね!笑

たーさん>波打ち際はドキドキでした(汗sweat01
今回は、2日寝かして、しゃぶしゃぶかなぁ?

てらぴょんさん>そんなにレパートリーが無いから何にしようかなって思ってます。
刺身はちょっとあればいいし、昆布ジメ、カルパッチョ、生ばかりも飽きるから煮付けに焼き物、からあげ、やっぱりしゃぶしゃぶかなぁ。

たけさん今日はー自分も今日、浜岡さ立ったのですがー車の中で寝てしまい起きたら6時30分直ぐさま河口から西に打ち始めましたがボッでした。その後、磐田サーフへ行き今まで永遠と打ちまくってきましたがボッでした。完敗です、同じサーフでもやはり腕なんですねーあの画像サイズのヒラメがいたとは・・・・

浜松パパさん>お疲れ様でした。
打ち方、リトリーブはきっと変わり無いですよ。
ただ、ローカルの方が地形だったり、タイミングだったり、最近の情報だったりと有利なんだと思います。

たけさん、こんにちは案外タイミングが重要だったりするんですよねーめげずに浜岡サーフに通いまくりますよ。

70オーバーいいですね、釣ってみたいです!!
きょうは御前崎サーフ行って釣ったんですけど30ちょいしかありませんでした。浜岡サーフのどの辺で釣ったんですか?どうも浜岡サーフに相性がないみたいで釣れないんですよ!

浜松パパさん>パパさんくらい通えば、そのうち絶対つれますよ!
頑張ってください。

大海さん>場所はピンポイントで言っちゃうといろんな意味で大変な事になっちゃうんでスイマセン m(_ _)m
浜岡サーフでも西の方で河口も無ければ、流れ込みもありません、地形だけで選んでます。

やりましたね〜

中じゃなく大でもOKですよ!

あ、ウ〇コじゃないですよ(笑)

しかしデカイですね…

へっぽこアングラーさん>朝からデッカイのでスッキリでした、う〇こじゃないですよ (笑)

今年は異常ですね。できれば来年も再来年もお願いしたいけど、今年の異常性や乱獲の影響は出るかもしれませんね。

あいかわらず釣ってますね~
こんなに釣れる年って今までありました?
ボクは釣ってないし、そっち方面も行ってないので、
実感わきませんが…

かえるくん>全体にみて、これほど釣れた年は記憶に無いです。
釣具店に勤める僕からみたら異常です。今は初心者の方から年配者まで多くの方がシーバスロッドを購入しヒラメ用のルアーを買っていき、店内で知らない者同士がヒラメについて情報交換してます。
良く考えれば、今までは少ないアングラーが楽しむ程度で全体が見え無い状況だったのが、竿数が増えて全体のポテンシャルが見えたのかもしれません。
悪く考えれば、たまたまの豊年で人が多く、未来の個体まで捕り尽くし数年後に激減なんてことも考えられます。

うーん、お見事!!
私も月曜はもうちょっと西の激戦区に入っていましたがダメでした。
夕方も入ったのですが風がひどくて撤収。
今日の朝も風と波が強そうなんでふて寝してました(笑)
もうぼちぼち神様がヒラメをくれてもよさそうですが・・・(泣)

k_5eb2000さん>あっちは激戦ですよね。
魚と闘う前に場所取り合戦がありますからね(笑)

きっと神様も見てるハズですよ、もしかしたらすごいドラマが待っているかも?

たけさん、こんにちはー今日の夜半から波3M予報でてますが浜岡で波3Mでのヒラメ釣行は可能ですかね?自殺行為でしょうか?

浜松パパさん>できなくは無いかもしれませんが厳しいと思います。
波だけならまだしも西風が強いとアウトですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 遠州灘っぽい | トップページ | こちらも »