フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 爆発待ち | トップページ | クラブ定例会 »

2008年10月17日 (金)

今週のヒラメ状況

今週のヒラメ状況
今週は行くたびにエリア、ポイント状況の違う場所を狙ってみました。
感想としては、どこでも釣れます。
ストックが多かったのはある程度水深があり穏やかなポイント。
サイズが出たのはシャローの白波の中。
今日狙った場所は穏やかなシャロー、結果4バイト、3キャッチ、サイズはアベレージ、ストックはそれほどでも無い感じでした。

週末は人気ポイントでは混雑も予想されます、集団から外れてみるのも良いかもしれません。
釣れなくても保証はできませんが (笑)

« 爆発待ち | トップページ | クラブ定例会 »

コメント

連日釣果おめでとうございます(゚▽゚*)

人が多いところから外れて爆釣だったらそれほど気分イイことはないですよねぇ~。

たーさん>集団からはずれるのは結構悩みますよね。
人が多ければ誰かが釣ってもエリア自体は間違ってないと確認できますから、一人だとそもそも魚が居るのか?居ないのか?分かるまでに時間もかかるし、情報が無い分ハズレも多いですからね。
まぁアテた時の嬉しさは有りますけどね。

ヒラメ、絶好調ですね。
明日から二日間、ヒラメに横取りされぬよう必死でキスを釣ってきます!

junさん>頑張ってきて下さい。
釣りも宴会も (笑)

こんばんは!
今週はフラット週間ですね~!!
羨ましい~ ますますそちらへ遠征に行きたくなりましたよ。
近日中に覚悟決めて行っちゃお~かな??
その時は御指導お願いします!!

てらぴょんさん>これからはしばらく砂物です(他に釣り物が無いので)
これからもっと上向くと思いますよ。
いつでも遊びに来てくださいね。

おはようございます。
今朝はいつも行ってるO川河口御前崎寄りに行かず、N川河口に行ってきました。
2時間がんばって釣れましたよ。scissors
36cmのソゲでしたが、ルアー始めて苦節1年、ようやく釣りました。
リリースしたけど、うれしくて写真撮るのも忘れました。coldsweats01
次は40up狙います。

まるさん>おめでとうございますdelicious
ポイントチェンジが良い結果となりましたね。
最初はみんな苦労するけど1匹釣ればなんとなく後が続くものです。
40アップ期待してますよ。
頑張って下さい。

そろそろ
ウェーダーでもいい季節になりましたし。
釣れることを祈って170キロ走って行こうと思います。

魚紳さん>今朝はまだうねりが入ってました。
明日には回復してくると思います。
荒れる前は魚も入っていたので海が落ち着けば十分可能性はあると思います。
遠路十分気をつけて来てください。

さて
明日行こうと思います。やっぱり日の出ちょい前から数時間が勝負かなぁ。御前崎で鰯も釣れてるとか聞きますがどこでもででるんでしょうか。サビキ持っていけば砂物釣れなくてもおみやげは出来るかな。

魚紳さん>本日も雨でございます。
今週は天気が悪くサーフもイマイチ情報が少ないです、しかし明日からは天気も回復します。
河口周辺が有望ですがゴミや濁りが予想されます、河口を外して少しでも水のキレイなポイントを選んだ方が良いかもしれません!?
時間的にはマズメが良いですが、この頃はプレッシャーからか人が少なくなってからの方が良い話しを聞きます。
サビキ釣りは濁りがあれば赤灯台で日中でもアジが釣れるかも?
夜は大カマスやタチウオもチラホラ出てます。
港はとにかく人のいる場所がポイントです。
状況はあまり良くは無いですが頑張って下さい。
多分明日の朝はシーバス探して僕も出撃してます。

ありがとうございます。
電話で御前崎のエサ屋さんに聞く限りでは濁りでイワシは駄目みたいですね。残念です。あきらめて砂浜で粘ってみます。

魚紳さん>もう出ちゃいましたか?
意外と風が強くて波がおさまりません!
明日は波が落ちる予報ですがちょっと解りませんが余裕があれば延期した方が良いかもしれません!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 爆発待ち | トップページ | クラブ定例会 »