フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« クラブ定例会 | トップページ | 穏やかな休日 »

2008年10月31日 (金)

サーフ復活

サーフ復活
サーフ復活
しばらくの間吹き続けた西風、釣りに行けそうな日もあったし、風向きを考えれば出来ないことも無かったけど急な冷え込みにサボってました。
そんなこんなで冷蔵庫のストックフィッシュ達が激減、おかずが無くなるという非常事態となりそう、今朝は根性決めて布団を飛び出した(15分以上かけて…)
狙うは確実性の高いヒラメ、あわよくばシーバスも…。
まだ暗いサーフ、シーバス狙いで大遠投、投げ続けること30分、微かに重みを感じた後にゴン!
まだ暗い水面にハッキリ出た水しぶき、やけにハデに暴れてるなぁと思ったらヒラスズキ、ちょうど食べごろサイズの50アップdelicious、その後マルスズキの50くらいとヒラスズキの40くらい、こちらはリリース。
しばらくして辺りも明るくなったのでヒラメ狙い、すぐにロッドを押さえ込まれるようなアタリ、チリチリとドラグを引き出す重量感、足元に寄せてサイズを確認すると50くらい、ズリ上げましょうと思ったら大きな波がきて…お帰りになりました(泣)
気を取り直して再開、その後45センチくらいをゲット!
食料確保も十分できたのでこれにて終了としました。

« クラブ定例会 | トップページ | 穏やかな休日 »

コメント

食材ゲットおめでとうございます!
メッチャいい感じですね~

ヒラスズキ釣ってみたいです(゚▽゚*)

たーさん>なんとか食いつなげそう(笑)
良く解らないけど、浜松方面ではヒラスズキ釣れないのかな?
まぁ僕も真剣に狙って捕る訳ではなく、あくまでもシーバスやヒラメ狙いの外道ですけどね。
臭みが無くて美味しい魚です。

シーバスはどこで釣ってるんですか?サーフにヒラメを釣りに行ってるんですけど釣った事がないです。
一度、釣ってみたいです。ルアーとかも教えてください。

さすけさん>シーバスは川でも、サーフでも出始めてます、川は順調ですが、サーフはまだ交通事故的なところもあります。
ルアーは一般的なシーバスルアーで良いと思います、ヒラメ用でも良いですが、若干レンジが上です。
もし僕の住むエリアの方なら河口を含む場所で釣れると思います。
頑張って下さいね。

こんばんわ
私も今日、ベタ凪の遠州灘に刺さってましたが・・・・・
周囲も含めキャッチは無く、逃げるように御前崎港に(泣)
久々に烏賊をシバイて来ました。
そろそろアオリにコウイカも混じって釣れてるようです。
白身のお魚も良いですが、久々に釣った烏賊もメチャクチャ美味そうです♪
絞めてる最中にヨダレが出そうでした(笑)

fukuさん>イカ食べたいですねぇ。
もう大きくなったのかな?
サーフは混みそうだし港に逃げようかな。

ストック減少→釣り場へ走る!
適度な量を確保したら帰る。
僕もそのパターン大好きです。
ヒラメ、釣れる度にサイズUPしてますね。

junさん>ヒラメも徐々に大きくなってますね、身も厚くなって美味しくなってきました。
あまりにストックしすぎると有り難みが無くなって粗末にしてしまったり、買った魚より味が落ちたり、魚達の命を頂くわけだし、無駄にしないように、ほどほどが良いですね。

たけぞうさん!やりました!
81センチの座布団ヒラメ釣りました。
最近、見つけた秘密ポイントで!
いつも、たけぞうさんの釣果を羨ましく見ていたのですが、ついに僕のところに最高のヒラメがきてくれました。
ルアーのフックは内側に曲がりました。
最初は、根がかりかと思うほどの重量感でした。
最高です。

さすけさん>やった!やっちゃいましたね!!
81cmはデカイですね、立派な大座布団ですよ。
大型特有の「ん?根がかり?」「あ!魚だ!!」これを味わうとクセになりますよね。
やっぱり頑張った人にはご褒美が出ますね。
これからはランカーハンターとして胸を張って頑張って下さい。
本当におめでとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クラブ定例会 | トップページ | 穏やかな休日 »