フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ヒラメ年 | トップページ | 菊川東側チェック »

2008年9月 1日 (月)

お持ち帰り

お持ち帰り
やっぱり平日は人も少なくサーフがより広く感じます。
朝5時スタート、直後からバイトがあり順調にヒラメキャッチsign01
1時間でヒラメ5匹キャッチ、その後はマゴチに変わったので終了しました。
40センチ以下のヒラメ(40アップなら持ち帰りアリかと!?)
マゴチ(上手に捌けないのでsweat01)はリリース、それでも十分な釣果でした。

« ヒラメ年 | トップページ | 菊川東側チェック »

コメント

たけぞうさん
こんにちは!
最近、絶好調ですね!
こちらのほうもヒラメ・コチ・青物の魚影が濃いですよ~♪
けど、僕には青物ばかり・・・
早くヒラメ・コチを拝みたいですよ。

てらぴょんさん>こちらは青物はサヨウナラ~って感じです。
今年はヒラメが多いですね、遠州灘のどこでも出てるみたいですね。
この調子で秋本番まで続いてくれると良いんですけど。

最近ヒラメの顔を拝んでいません・・・
自分はこれから忙しくなってしまうので平日釣行ができなくなります。
今年は特に良さそうなのに!
でも、負けません。
週末のみでも頑張ります^^

ところで、昨日浜松サーフへ行きました。
真昼間に行ったのですがサバがガンガン釣れましたよ。
イワシが大量にいるみたいです。
朝方はとんでもないことになってそうです。

たーさん>これからは間違いなく浜松方面が熱いですね!
きっと朝は・・・(爆)
週末が待ち遠しいですね、お仕事頑張って下さい。

一時間でその釣果ならいいですね!!
自分も今週末に大須賀方面へ行ってみます、まだ行ったことがないので。特にこのルアーが釣れるとかありますか??あったら教えて下さい。

大海さん>ルアーは何でも良いと思います、ミノーでも釣れるしワームでも、僕はミノーならアイマのサスケとか、ワームならチャンピオンベイトなんかを好んで使ってます。
週末は多分ビックリするくらいめちゃ混みですよ。

あぁ・・やっぱり今朝行くべきでした。
行くつもりでいたのですが
ウダウダしている内に時間が・・
先ほど行って来たのですがボウズでした・・
挙句に、ラインがブチッと切れてしまって
ルアー紛失、、うっ・・( ̄_ ̄ i)

マゴチ、ネズミコチと違って簡単に
さばけます。
私は始めはネズミコチの様にさばいて
「こりゃ、違うぞ~」と思い
普通に3枚におろして皮は普通に
皮目を下にして包丁でゴシゴシ。
簡単に出来ました。

ちゃべ母さん>普通の三枚おろしでイケるならチャレンジしてみます。
いつもぶつ切りでからあげクン用になっちゃうんで…。

はじめまして。
ヒラメは何センチくらいから持ち帰っていいですか?
基準とかありますか?

かずきさん>はじめまして m(_ _)m

お持ち帰りの基準は無いですよ。
たまにしか釣りに行けない人の1匹は貴重だし、初めて釣った魚は嬉しいし、めったに釣れない魚はお持ち帰りしたくなりますもんね。
僕は自分の中で決めているだけです、秋から冬には大型も狙うし、夏場のヒラメはあまり小型だと美味しくないし。
まあ実際30センチ超えれば煮付けなんかには十分ですからね。
ただ小型は好奇心も旺盛だから、釣りすぎたなぁって思ったら必要ないものは逃がしてやってくてたらいいと思います。
偉そうな事言ってスイマセン m(_ _)m

はじめまして
いつも参考にさせてもらっています。
ところで筬川より東側(御前崎側)でもヒラメやマゴチは釣れるんですか?
時々行っているんですがワカナゴばかりなんですが・・・。

まるさん>はじめまして m(_ _)m
御前崎側でも釣れますよ、今のところあまり良い話は聞きませんが秋から冬には良いサイズも出ると思います。
それよりワカナゴ出るんですね、今年のワカナゴはヒラメより遥かに貴重ですよ、また色々教えて下さいね。

知らない場所ですし暗いうちから朝まずめを狙おうと思うと菊川より原発側になっちゃいますが今週末行ってみますね。

魚紳さん>菊川の東側辺りからやってみたらいいと思いますよ、地形は良いから魚も入っているかもしれません。
この頃僕が入っていた場所は潮位の関係で朝はあまり良くないです。
ヒラメはマズメ、マゴチは日が出て暑くなってからのほうが出てますね、頑張って下さい。

こんにちわ
遠州灘の底物熱いですね~!!
もうちょい近かったら通っちゃうんですが(泣)
御前崎、浜岡あたりは最近どうなんですかね~?

fukuさん>明日から浜岡→菊川東側をチェックを開始します。
釣れれば良いんですけどね。
反応悪ければイカ釣り行きます。

御前崎・浜岡はあまり反応よくないです。
釣れたとしてもサイズはかなり小さいです。

こんばんは〜
凄い事になってますね〜
(^-^;)
一時間でヒラメがそんなに!?それにコチもですか〜いや〜凄い!

てっぺいさん>コメントありがとうございます。
あまり良い話も無かったんですが、やっぱり御前崎、浜岡エリアは厳しいですか?
前浜で釣れればガソリン代も安くてすむんですけどね。

さんぺいさん>たまたま良いタイミングでハマっただけですよ。
しかし今年の浜は良い感じです、秋シーズンには楽しめそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒラメ年 | トップページ | 菊川東側チェック »