フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 見失っちゃった!? | トップページ | 御前崎港青物調査 »

2008年9月 9日 (火)

秋パターン探し

秋パターン探し
秋パターン探し
昨日は完全にヒラメを見失った、昨日の釣行で感じられた事は、今まではあいまいな地形でもベイト付きであればヒラメはいた、しかし朝夕の涼しさ、ベイトも抜けた今、夏パターンも終了が近いように思えた。

そして今朝、秋パターンを試す為に地形優先で考えた。
場所は浜岡エリア、沖に払い出す深みのあるポイント、イワシの抜けた後はスカスカでまったく反応の無かったポイントだ。
結果はすぐ出た。
まだ薄暗い時間、チャートカラーに飛びついたのは38cmくらい、その後ヒラメ1、マゴチ2を追加し終了しました。
特にベイトは確認できませんでしたが確実にヒラメは地形の良い場所に入り出した感じです。

« 見失っちゃった!? | トップページ | 御前崎港青物調査 »

コメント

こんばんは
早速見つけちゃうなんてサスガです。
秋はいい地形につくんですね、勉強になります。
ボクもそろそろフラット釣りたくなってきました。

かえるくん>多分夏と秋を行ったり来たりで徐々に本格的になっていくんでしょうね。
あと1ヶ月もすれば大型も出るでしょう、出てほしい。
かえるくんもそろそろ砂物いっときますか。

キスが居ない?
う~ん、週末釣行どうしよう・・・
メタルジグ持参で出かけようかな。

季節によって地形で居場所が変わるんですか・・
知らなかったなぁ~
この前行った時、浜岡はイマイチだったけれど
地形ね・・なるほど~~
参考にさせて頂きます。

junさん>キスがねぇ。
ホントに聞かないですよ。
結構ボウズの人も多いみたいです、代わりにイシモチが好調なんで皆さんそちらに行ってますね。

ちゃべ母さん>もちろん食事が大事です。
夏はどこにいても、黙ってても美味しいイワシご飯を食べられました、しかし秋はそんなご馳走はめったに食べられません、だからより効率良くご飯が食べられる場所に魚達が集まって来ます!来るような気がします!?多分?
ちゃべ母さんの行く辺りはこれからきっと良くなりますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 見失っちゃった!? | トップページ | 御前崎港青物調査 »