フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 秋パターン探し | トップページ | 相変わらずの… »

2008年9月12日 (金)

御前崎港青物調査

御前崎港青物調査
御前崎港に青物は居るのか?
そんな素朴な疑問を解決しに朝から港へ。
まだ薄暗い5時半、30gのメタルジグをフルキャスト!
足下近くまで引いたジグにゴン!とアタリ、3回目の突っ込みで痛恨のバラシ、ゴンゴンと首を振る感じは多分カンパチだったと思います。
それから周りのイワシ泳がせの方々に一斉にアタリ、40アップのカンパチが次々と釣り上げられた。
カンパチが一段落した頃からワカナゴが回遊、僕もなんとか3匹キャッチ、40アップも釣れるから結構楽しめますね。

« 秋パターン探し | トップページ | 相変わらずの… »

コメント

こんにちわ!
御前崎青物いますねー!
自分は今年ワカナゴはまだ釣ってないんで釣りたいですよ~。
三保の方は最近渋いみたいですね。
御前崎行ってみようかと考えてる今日この頃です。

たーさん>やっと御前崎港にも青物が来ました!
今までも多少は回遊がありましたがやっと狙えるかな?くらいになりました。
極々単発ですが規格外も回るようです。

ほんとですか!
ちょっと今度行ってみます。
しかし、今の自分のタックルでは規格外は上げられないかもしれないです。
まだ学生なのでタックルにお金掛けれないんですよね・・・。

そういえば、この前の日曜日浜松サーフで恐らくモンスター級のエイを掛けたのですが、ロッドが根元から曲がりっぱなしで何もできずにラインブレイクしました・・・。

たーさん>昨日入った情報によれば県西部某所にてヒラメ90センチキャッチされたと。
もしかしたらたーさん・・・やっちゃった?

こんばんわ!
ショアからの青物いいですねぇ~(゚∇゚;)
しかも40UPなら釣り応え食べ応えアリアリですよね!!(´ρ`)

satoruさん>結構楽しめますよ。
しばらく遊んでくれると良いんですがね。

そうなんですか!
初めて知りました。90センチはスーパー座布団ですね~。
もしかしたらあれはエイではなくヒラメだったり・・・笑
台風が気にかかりますね。

たーさん>もう波も上がってます、台風の影響かもしれませんね。
大ヒラメはこれから本番なんで荒れた日には無理せず頑張って下さい。

こんばんは。
最近、マゴチやヒラメがアツいそうですが、青物もなんですね♪
仕事でなかなか行けない日々が続いていますが、たけぞうさんの釣果を励みにして、次に行ける時まで頑張りたいと思います!

motoさん>おはようございます。
今年は台風が少なくて、いろんな魚がわりと釣りやすいですよ。
これから本番なんで楽しみにしてお仕事頑張って下さい。

はじめまして。
実はちょこちょこ拝見していましたが初コメントです(^^)
港に青物いるんですね!未だに釣れたためしが無いです。
いつも見えシーバスに遊ばれるだけです(T_T)
波は高そうですが明日サーフに出撃します~
地形がいいところ狙いでがんばってきます。

k_5eb2000さん>はじめまして、コメントありがとうございます m(_ _)m
今日は港は混むだろうと思って釣りには行きませんでしたが、カンパチやワカナゴがパラパラ出ていたそうです。
今日のサーフは結構うねりが強いようです、明日波が落ち着いていると良いですね。
無理しないように頑張って下さい。

これからも宜しくお願いします。

こんばんわ
私も今日青物調査と思いきや、寝坊で烏賊になってしまいましたよ(泣)
やはり青物パラパラと回るようになって来てるんですね♪
また青物調査してみますよ!!

fukuさん>この頃順調みたいです、極々単発ですがデカイのも居るとか?居ないとか?
ソウダガツオがいないからちょっとハデさは無いですけどね。
これから上向いてくれると良いですね。

こんばんわ!
今日御前崎行ってきましたよ~。
激渋でした・・・
もうダメかと思ったときに隣の人がカンパチをヒット!
40UPの良型でした。
気合を入れなおしキャストを続け、なんとか25センチのワカナゴをゲット。
サイズに不満が残るものの何とか取れた一匹でした。

たーさん>ワカナゴゲットおめでとうございます。
日曜日の御前崎港はめちゃくちゃ混んでいたでしょう?
浜が荒れて行き場を無くした人達も多く港に集中しただろうからね。
次回は是非ともカンパチゲットして下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋パターン探し | トップページ | 相変わらずの… »