フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 復帰戦 | トップページ | 大須賀調査 »

2008年8月21日 (木)

週末頃には!?

週末頃には!?
今朝もサーフへ、駐車場に着くとチェックを済ませた友人とバッタリ、話を聞くと「水が少なく、波が高い、他のポイントチェックに行く」とのこと。
まぁチェックだけでもとサーフを覗くと話通り、沖のブレイクからシーバスが入ってくる感じがしない、シーバスは無理でも手前のプールなら砂物が出るかもsign02
ちょっとだけとサーフに立つと想像以上に波が高い、小さなプールを片っ端から撃って行くと、クッとアタリsign01
波打ち際でバレないように軽く追い合わせしてゴリ巻き、嬉しいヒラメキャッチでソッコー撤収しました。
週末はrain予報、雨の前は波落ちするからチャンスあるかも?
相変わらずベイトはたくさんいるから期待できそうです。

« 復帰戦 | トップページ | 大須賀調査 »

コメント

ヒラメ!いいですねぇ~
ここの所風があるので
私の船用キス竿ではちょっと無理。
いい加減に竿買おうかな??と思っては
いるのですが、色々と散財してしまって
銭がない~~(;_;)
風が止んだら砂浜へ行きます!
 ε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛ダダダッ!!

ちゃべ母さん>おはようございます。
今年はチャンスですよ!
エサのカタクチイワシは波打ち際でピチャピチャしてます。
ちゃべ母さんは秘密兵器のドジョウも持ってるから強いですよ、なんてったってヒラメにはドジョウですから。
頑張ってください。

ルアーはメタルジグだとなかなか砂物は難しいですか?どうも波打ち際だけしか飛ばないルアーは苦手で。距離がでなくても足元にいるんですよね?

魚紳さん>メタルジグでも釣れますね、僕も冬のヒラメ狙いで使います。
朝は時間も無いし、今はベイトもたくさん接岸してるからテンポ良くランガン出来るようにミノー使ってます。
もし飛距離に満足出来ないならバイブレーションとかアイマのヘビーなんとか?とか、DUOの新しいジグミノー?みたいなモノを使うと良いですよ。
商品名がハッキリ判らなくてすいませんm(_ _)m

こんばんわ~
いや~釣ってますね~
青物にフラットにすごいですね~
もうヒラメ出てますか!
これからが楽しみですね!
俺も秋になったらフラット再開しようと思ってます

さんぺいさん>今年の遠州灘は少しおかしいです(笑)
毎日何キロものサーフに延々とカタクチイワシが打ち上げられてます。
サバやカンパチならアッチ、コチやヒラメならこっち、シーバスはアソコ、みたい感じで釣れてます。
でも…ハズシも無いけど爆発も無いって程度ですね。

ありがとうございます。
休みを狙ってがんばって出撃します。
浜名湖近くでつれてくれたらガソリン代もやすくすむのに・・・。

魚紳さん>頑張って下さいね。
菊川を境にして、ベイトが多いのは西側(大須賀方面)
地形が良いのは東側(浜岡方面)って感じです。
遠方からの釣行ですんで勝手も違うでしょう、気をつけて下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 復帰戦 | トップページ | 大須賀調査 »