フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 大須賀調査 | トップページ | お持ち帰り »

2008年8月31日 (日)

ヒラメ年

ヒラメ年
今朝もヒラメ狙いでサーフへ。
どこのポイントも人ばかり、どうせポイントが選べないなら釣れている場所の方が…悩んだ結果激戦区大須賀へ、他のチェックをした後だけに完全な出遅れ、おまけに入る場所が無いくらいの混みよう、何とか場所を 確保して釣り開始、数投でバイト!バイト!バイト!、バラシ?バラシ?バラシ?、どうもチビッコがじゃれついているみたい、やっとキャッチしたのが37センチ、その後同サイズのマゴチ、周りでも20ー40くらいのが出てました。
確かに釣れるけど小さいくてお持ち帰りサイズがほとんど無いのが残念、しかし末永く楽しむ為には小さな個体はリリースしましょうね。
今年は数はかなり居るから秋本番は結構熱いと思いますよ。

« 大須賀調査 | トップページ | お持ち帰り »

コメント

砂物調子良いですね~♪
御前崎の青物は相変わらず不発続き、今日はアオリのちびっ子イジメて来ました(汗)
釣れるんですが、が、が!!
ちっこすぎです・・・

fukuさん>もうアオリなんですね!!
砂物は順調に釣れてますね、(釣れすぎくらい)
僕もホントは青物釣りたいんですがなかなか足が向きません!

そんなに人が多いのですか?
今朝、早起きしたので行ってみようかと
思いましたが、
行かなくて正解だったのかな?
平日の朝夕の方が空いていますよね?
その内に行ってみます。
国道渡ればすぐなのに中々行かないのよね。

我が家は朝から
大井川方面に行って来ました。
かなり奥まで行き、無料の
日帰り温泉に浸かって来ました。

ちゃべ母さん>平日の方が断然釣りやすいと思いますよ。
僕なんて、健康の為だと思って早起きと砂浜散歩してるだけですから(笑)
きっとちゃべ母さんの家の近所でも釣れますよ。

はじめまして!!僕は今日夕方TOSHIBA前に行ってきたんですが、ボウズでした。やっぱり大須賀方面の方が釣れるんですしょうか??あと工業団地前はどうですかね!?

大海さん>はじめまして、コメント有難うございます。
団地前はシブくなった気がしますね、西の方が釣れてますね、でも今日は菊川より東側でも結構出たみたいですよ。

来週後半に休みをとって朝出撃するよていです。さてどのあたりに行くべきか…青物も出たらいいのに

魚紳さん>天気続くと良いですね。
今日見た感じでは大須賀から福田辺りは人が出てましたね。
浜松方面も連日出ているみたいですから、どんどん西に向かっているんじゃないですかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大須賀調査 | トップページ | お持ち帰り »