フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 週末頃には!? | トップページ | ヒラメ年 »

2008年8月26日 (火)

大須賀調査

大須賀調査
大須賀方面はいまだにサバや青物が大漁、大須賀方面はヒラメ爆釣!なんて情報をよく聞く、普段なら僕の守備範囲では無いポイントだけどあまりにも良い話ばかりで…。
ポイントに着くと多くの釣り人が、見ると、遠州名物?投げサビキルアーに30ー40センチくらいの魚が2匹釣れて来た、ちょっと離れた場所の為に魚種は解らないが魚は居るみたい。
しばらくすると目の前でシーバスのボイルが始まった!が…(><;)…ミノーにまったく反応しません、こんな時は、ジグヘッド+R32しかない!!
そこから、ピュッとキャスト、ちょっと速めのリーリングでコツン!コンッ!ガン!
サイズは20ー40センチくらいでした。
ルアーマンの方に聞いた話しでは ( ̄○ ̄;) !! まだまだ結構熱いらしい!

« 週末頃には!? | トップページ | ヒラメ年 »

コメント

似たような地形にみえても差があるんですね。
この前入ったのは150号にラーメン屋さんがあったとこから浜に入っていったんですけど今回のお話は立ち寄り温泉がある辺ですか?

魚紳さん>浜松方面から来てイオンタウンの先1キロくらいの場所に入りましたが正確な地名は分かりません。
僕の入った場所から見て、左右離れた場所に集団が見えたので広い範囲でポイントがあると思います。

初めまして。
遠州灘で検索して辿り着きました。
現在浜松に住んでいる者です。

普段は浜松の前浜で釣りをしていますが、大須賀方面が好調と聞いたので今朝行ってみました。
しかし、入った場所が悪かったのか青物・シーバスの姿は見えませんでした

自分はというと残念な結果でした。
隣の人がコチ・ヒラメをコンスタントに釣っていました・・・
なかなか難しいですねぇ~
また近いうちにリベンジしにいこうと思ってます。

たーさん>初めまして m(_ _)m
コメントありがとうございます。
周りでヒラメやマゴチが釣れていたならそこもきっと良いポイントでしょうね。
僕も大須賀方面は詳しく無いので何とも言えませんが、昨日見た感じではベイトの居るであろうポイントにはたくさんの4WDが集まっているみたいです。
まだまだ暑いですがお互い良い釣りしましょう。

有言実行で今日リベンジしに行きました。
同じ場所です。
今日はなんとかマゴチ49センチをゲットしました。
しかし、またお隣の方がフィーバー!
5匹ほど釣っていました・・・
自分はまだまだ修行が足りません。

またここの釣行期を参考にさせてくださいね☆
お互い、良い釣りができるよう頑張りましょう。

たーさん>一発リベンジやりましたね!
おめでとうございます。
毎日魚がストックされるみたいですね、多分そのポイントはかなり遊べますよ。
浜松方面も場所により好調みたいですね、サバやシーバスが出ているみたいですね。
どんどん魚達が西へ行ってしまい浜岡辺りはスカスカです(泣)

ありがとうございます!

近くに流れ込みがあるのでそれがプラスの要素になってると思います。
ただ、水深は結構浅めです。

浜松は場所ムラが大きくてなかなか難しいです。いつも行ってる場所は調子の波が激しいです。いい時はかなりいいんですがダメな時はさっぱりで・・・

浜岡の方もまた魚が入ってくるといいですね。これからベストな時期に入っていくんで今後の動向には目が離せませんね。

たーさん>良い釣りしましょう。
これからも良い話聞かせてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 週末頃には!? | トップページ | ヒラメ年 »