フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« まだまだアオリです | トップページ | カンパチ捕獲 »

2008年7月 3日 (木)

タコ好きやねんsign01

タコ好きやねん
御前崎港のタコが絶好調。
タコは一潮ごとに大きくなると言われています。
今年は約2ヶ月遅れの釣れ出し、だからなのかサイズが良い、シーズンインが遅れた為か同業者も少なく確実なターゲットです。

今朝の御前崎港の状況

1キロ前後のアオリイカが3バイ、フラフラ泳いでました。
カンパチ30センチ未満が盛んにベイトを追ってました。
黒鯛の大型がヘチにたくさんいました。
いよいよ夏シーズンですね。

« まだまだアオリです | トップページ | カンパチ捕獲 »

コメント

こんばんは
タコって堤防でそんなに釣れるものなんですか?知りませんでした。
岩浜でもぐって獲るもんだと思ってましたhappy02
焼津でも狙えば釣れちゃうのかな~

かえるくん>間違いなく焼津でもイケますよ!
スーパーで売っている輸入物と比べてみて下さい、旨味が違いますよ。
簡単なタックルで出来るし、おススメですよ。

今日、御前崎の埋め立て地・赤灯台へアオリイカを求めて行きましたが、今回も撃沈しました。
しかも雨具を忘れてしまうミスが…。

防波堤からタコも釣れるんですね☆
自分も狙った物がしっかり釣れるよう頑張ります!

かつさん>ここ1週間、アオリイカはちょっと厳しいようですね、でも出ているサイズはデカイようで2キロオーバーも出たそうです。
シーズン後半は赤灯台が熱いハズ!?
頑張って下さい。

こんばんわ
最近釣りに出れて無いですが、カンパチ回ってましたか~。
こりゃ行かなくては!!
タコテンヤも楽しそうですね~テンヤはズル引きでOKですよね♪今度挑戦してみようかな~

fukuさん>今朝の御前崎港は大量のベイトで海が黒くなってました!
正体はイワシ、時々追われる感じもありました。
ウルトラライトで狙ってみましたがカンパチとシイラ、共に30センチ位がチェイスしただけでした。

今年は海のコンディションがいいようですね。グッドサイズのタコですね。私も昨日タチが大爆釣で餌さのきびなごが棚までいかないうちに食い上げられている状態でした。慎重さを失いあわせのときに停泊していた船をたたいてしまい竿を折ってしまいました。御前崎は魚種が豊富ですね。

あきらさん>タチウオ爆発ですか!
うらやましいです。
竿は残念でしたね。
冷静さを失うくらいの爆、体験したいです。

タコ~
未だに挑戦していないな~
自分で釣ったタコは美味しそうですね。
でも食べる前の下処理が大変そう。
柔らかく茹でるコツもあるのでしょうね。

ちゃべ母さん>タコは処理がめんどくさいです、なれちゃえば気にならないですけど生臭い!
味は良いんですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まだまだアオリです | トップページ | カンパチ捕獲 »