フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« コイツがあれば | トップページ | 吉田沖タチウオ »

2008年7月17日 (木)

港ライトゲーム

港ライトゲーム
何か釣れる魚は居ないかなぁと朝一番の御前崎港へ、とりあえず赤灯台に行くと既にたくさんのサビキさん、アジがたくさん釣れてます。
結構な速さで右から先端部に向けて流れる潮、コマセを持たない僕は潮下に入るのが理想的、しかし先端部に向けては人がびっしり、さっさと諦め北堤へ。
こちらは人もまばらでポイントも選びたい放題、中央付近に入りワンキャスト、アジ狙いで底まで沈めてスローリトリーブするとコッコココーンとヒット!
緩めのドラグがチリチリと音を出す、正体は25cmくらいのサバ、そこからひたすらサバサバサバサバー、手持ちがジグヘッドとワームしか無かった為に3匹も釣るとワームが無くなる、とっても不経済、しばしの入れ喰いを楽しみ終了。
15ー25cmくらいのサバを22匹、5gくらいのメタルジグがあればもっとスピーディーに遊べた感じでした。

« コイツがあれば | トップページ | 吉田沖タチウオ »

コメント

平日にも関わらず、赤灯台は朝から釣人がいっぱいなんですね。
北堤のエギンガーは見なくなりましたが…w

私は夕マヅメの北堤に行ってきました。
またもサビキでしたが、今回は小鯵をGETできました♪
今度は夜に照明のある所を探して、ルアーで釣り上げたいと思いますo(^-^)o

おはようございます゜~(o ̄▽ ̄o)ノ
丁度いい"〆サバ"サイズですね!
寿司酢で〆れば簡単で美味しくできますよね!(^p^*)

motoさん>昨日の夜も様子見に行きましたがサイズダウンしてました(泣)
台風でも来てかき回してくれたら(爆)もアルかも?です。

satoruさん>毎日少しづつ海の恵みを頂いてます。
今回は唐揚げで食べましたが、しめ鯖も美味いですね。
新鮮だからこそですね。

鯖、22匹とは凄いですね。
北堤で鯖が釣れるとは知らなかった・・・
わざわざ高い船代を出して
船に乗る必要はないって事ですね。
(つい先日、船釣り教室で鯵、鯖狙いの
 五目釣りでした。私は行かなかったけれど)

ちゃべ母さん>小さいですがサビキでたくさん釣れてますよ。
アジ狙いは早く行かないと厳しいですが、サバやイワシならゆっくり行っても十分楽しめます。
たくさん釣ってミリン干しも良いですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コイツがあれば | トップページ | 吉田沖タチウオ »