フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 御前崎港 タコ | トップページ | タコ好きやねんsign01 »

2008年6月25日 (水)

まだまだアオリです

まだまだアオリです
今年はスタートから数、型ともに微妙な感じで推移しているアオリイカ。
例年なら梅雨時期に釣果が低下し、サーフでのマゴチなども始まり、アオリイカを見切る人も少なくない。
僕は毎年7月頃まではアオリでいきます、梅雨明けには人も少なく釣りやすくなるはず…今年は解らんけど。
今日は900gくらいの男の子ゲットです。

« 御前崎港 タコ | トップページ | タコ好きやねんsign01 »

コメント

はじめまして!
いつも更新を楽しみに拝見しています。
今日は勇気を出して初コメントを書かせて頂きました。
自分は今年からアオリイカを始めましたが、未だに釣果はゼロ…。
シャクリもぎこちなく、原因は技量不足と分かりながらも、烏賊の姿が見てみたいと欲が出てしまいます。
上達のコツは何ですか?

かつさん>はじめまして、コメント有難うございます m(_ _)m

上達する為のコツ…僕が知りたい (笑)
とにかく最初は通うことですね、いつ釣れるか解らないし、あとは釣り場でたくさんの人と挨拶を交わして新鮮な情報を手に入れることかな。
テクニックはやってるとドンドンついてきますよ、シャクリ方は人それぞれですが、最初は確実にボトムまで沈めて小さくシャクってスローに足下まできっちりやる方が良いと思いますよ、とにかく春イカはボトムを切っても1m位って感じでやると釣れると思います。
まだまだ十分釣れますからゆっくりやってみて下さい。

お久しぶりです。大王イカかと思うようなアングルですね。このごろ仕事で御前崎周辺をちょろちょろしているのでイカでも釣ってみたいなーと思いながら通り過ぎています。

あきらさん>まだまだイケると思いますよ。
そろそろサーフも良いかなぁ?
そちらはタチウオもアリでしょ!?
うらやましいです。

こんばんわ
いや~この厳しい中でしっかり釣ってますね♪流石ですね~
私も昨日チョット調査に行きましたが、もう半分諦めモードですよ(泣)
そろそろ浜に足が向きそうです。

fukuさん>荒れる前はマゴチ&ヒラメも出ていたらしいですよ、マゴチのから揚げが美味いんですよね、貧乏な僕はトラフグだと思って食べてます(笑)

ご指摘ありがとうございます。
頑張って通い釣果を出したいと思います。
ちなみに地頭方と御前崎、どちらの方が釣れるとか場所により差はあるんですか?

7月まで アオリですか さすが太平洋すね。それにしても美味そうな刺身・・・。

かつさん>まだまだ御前崎港の埋め立てで出てますよ、ここ数日はサイズも良いようです。
他は赤灯台や貯木場なんかで出てます。
地頭方も出てはいるようです。
頑張って下さい。

ひろさん>頑張れば11月頃まではイケると思います。
夏場は暑くて…ネチネチした釣りはチョットですね。

私は清水港スタイルの投光器でタチリングを楽しんでいます。ここのところ時合が短くて群れも小さいようです。浜ではそこそこ釣れているそうですが。先々週に西伊豆の松崎で1.6キロのアオリンゲットいたしました。

あきらさん>やったね scissors
今年は伊豆半島も厳しいようで、1.6キロあったら立派なサイズですよsign01
ウラヤマシーです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 御前崎港 タコ | トップページ | タコ好きやねんsign01 »