フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 焼津遠征番外編 | トップページ | やっと!! »

2008年6月15日 (日)

男のロマン

男のロマン
男のロマン
今日は御前崎沖の超一発狙い。
まずはエサとお土産確保のイサキ釣り、あまり活性が高く無いようでポツポツアタる程度、でもそこは激ウマで有名な御前崎沖のイサキ、脂ノリノリの30cm以上ばかり、「コレをエサにするのかぁ、ちょっともったいないなぁ」と思うサイズ。
エサの確保ができた人から泳がせ釣りのスタート!
1日何発もアタることなど無い釣りだけに開始から数時間まったくのノー感じ、しかし!!しばらく過ぎた頃友人の竿にアタリ、こちらは残念食い込まず Y(>_<、)Y
その後もう一人の友人の竿が入ったが…スッポ抜け (-.-;)
そして!!打ち返した友人の竿にキターーーーー (≧▽≦)ゞ
竿先を叩いた後一気に入った!
大きくしなる竿、尋常でないパワーから一目でデカイと分かる、しばしのファイトの末に海面に姿を見せたのは20kgを余裕にオーバーするクエでした。

その後、色めき立ったように打ち返したが幻の魚は姿を見せることはありませんでした。

« 焼津遠征番外編 | トップページ | やっと!! »

コメント

こんばんは
いいもの見させてもらいました。
最近は取れる数が少ないみたいですけど3回アタルなんて結構いいほうですよね?
魚は皆さんで分けたんですか、ウ~ン食べてみたいhappy02

こんばんわ
いや~幻のクエ!!食ってみて~♪
サイズもデカイですね~これだけ大きいとどんだけ引くんだろ!!

かえるくん>結構キテましたよ!
御前崎ではクエの稚魚放流をしてくれてます、大きくなるにはかなり時間がかかるでしょうけど、僕達以外に他の船でも30kg級が出たそうです。
クエをお腹いっぱい食べるなんて釣り人しかできませんよね、でも・・・年1回くらいなら食べに行った方が安いかも!?

fukuさん>クエは推定3000円くらいしそうなデカイ伊勢エビを吐き出しました、自分より生活水準の高い魚に「やっぱセレブは違うなぁ」と…。

凄いですね~
クエーークエェッーークエェッーー!
   ↑花の応援団状態。
    (分かる人は分かる。。古?)

イサキを生餌で使うのですか?
一度は体験してみたいものですね。

ちゃべ母さん>40cm位のイサキならペロッとやっちゃうと思います。
40cmのイサキ…エサにするか?刺身にするか?悩むところです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼津遠征番外編 | トップページ | やっと!! »