フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月25日 (水)

まだまだアオリです

まだまだアオリです
今年はスタートから数、型ともに微妙な感じで推移しているアオリイカ。
例年なら梅雨時期に釣果が低下し、サーフでのマゴチなども始まり、アオリイカを見切る人も少なくない。
僕は毎年7月頃まではアオリでいきます、梅雨明けには人も少なく釣りやすくなるはず…今年は解らんけど。
今日は900gくらいの男の子ゲットです。

2008年6月24日 (火)

御前崎港 タコ

御前崎港 タコ
今朝は青物狙いで御前崎港へ。
ナゼ青物?…実は日曜日の朝にでっかいナブラが出てまして、淡い期待を込めて赤灯台にてメタルジグのフルキャスト…何にも釣れません!
ナブラも無いし。

とりあえずボウズはいかがなものか?とタコ釣りにチェンジ。
知り合いのタコジガーからは、「サイズはまちまちですが15ハイ捕りました」との状況報告を受けたばかり、時間も無いので手っ取り早く探るとポンポンと6パイゲット!
時間をかければ2ケタ楽勝です。

2008年6月16日 (月)

やっと!!

やっと!!
御前崎港朝、週明けは各所のゲートが閉められている、よって赤灯台と貯木場はパス、時間も限られているからあまり歩きたくない、埋め立て先端もパス、選んだポイントは荒れ後、雨後には入ってくるかなぁ?入っていたら良いなぁ程度のポイント。
で!!居ました!!
今年の御前崎港アオリイカはよく解らん!?

2008年6月15日 (日)

男のロマン

男のロマン
男のロマン
今日は御前崎沖の超一発狙い。
まずはエサとお土産確保のイサキ釣り、あまり活性が高く無いようでポツポツアタる程度、でもそこは激ウマで有名な御前崎沖のイサキ、脂ノリノリの30cm以上ばかり、「コレをエサにするのかぁ、ちょっともったいないなぁ」と思うサイズ。
エサの確保ができた人から泳がせ釣りのスタート!
1日何発もアタることなど無い釣りだけに開始から数時間まったくのノー感じ、しかし!!しばらく過ぎた頃友人の竿にアタリ、こちらは残念食い込まず Y(>_<、)Y
その後もう一人の友人の竿が入ったが…スッポ抜け (-.-;)
そして!!打ち返した友人の竿にキターーーーー (≧▽≦)ゞ
竿先を叩いた後一気に入った!
大きくしなる竿、尋常でないパワーから一目でデカイと分かる、しばしのファイトの末に海面に姿を見せたのは20kgを余裕にオーバーするクエでした。

その後、色めき立ったように打ち返したが幻の魚は姿を見せることはありませんでした。

2008年6月12日 (木)

焼津遠征番外編

焼津遠征番外編
焼津遠征番外編
昨日の焼津遠征ではタチウオの他にも外道でマハタも釣れました。
遠州灘ではまず考えられないですね、きっと地形だけでなく海自体も豊かなんでしょうね。
焼津釣行ではいつも何が釣れるか解らない楽しみがありますね。
何よりも期待を裏切らないから大好きです。

2008年6月11日 (水)

またまた

またまた
またまた
今日はフィッシングショップ浜岡スタッフのヨッチャンとタチウオ狙いで焼津へ。
マヅメには間に合い、辺りが暗くなった頃に両サイドでタチウオが釣り上げられた。
「今が時合い?タチウオ居るじゃんsign01 」なんて話していたら「来ました!」と、上がってきたのは指3本、そこから1時間、2人でアタリ&バラシが1回づつ、結構キビシイなぁ、なんて思ってたらヨッチャンに来た!
エギングロッドを満月に曲げて来たのはヨッチャンのグローブのような手で指5本!
なんとも美味そうなボディでした。

2008年6月 6日 (金)

その後

その後
周りを見渡すとジグを投げる人も多くなり迷惑かな?と思い僕もメタルジグに、着底を確認してユルいジャークにタダ巻きを繰り返しているとコンとアタリ!
首を振る感じは銀色の魚では無い感じ!?
上がってきたのはヒラメでした delicious

その後1発リールを止めるアタリがありましたがスッポ抜け、まだまだこれからだろうなぁ、と思いつつ、ライトを持って来なかった為、終了しました。

サーフで初アオリ

サーフで初アオリ
初めての場所なんでとりあえず周りの方々の釣り方をチェック!
遠くに投げて沈めて大きくシャクシャク…みたいな。

とりあえず1投目、フルキャストして底を…よく分からん!?
手前にカケアガリがある事だけ分かった、2投目、カケアガリの沖にキャストして潮の流れに乗せてスラックジャークを繰り返していると、クンッとアタリ!

小さいけどサーフで初アオリゲットです scissors

プチ遠征

プチ遠征
御前崎港の濁りと赤潮に意気消沈し、まぁ買い物ついでにと東へ。

潮色は御前崎港とは比べものにならない程グッド!
夕方の時合いには間に合ったかな?
そもそも夕方に時合いがあるのか?

初のサーフエギングに挑戦です。

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »