フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 後半戦 | トップページ | クレームあがり »

2008年4月13日 (日)

メバル最新情報

メバル最新情報
御前崎港のメバルは現在〝大物一発狙い〟で推移してます。
ポイントも狭くなりバイト数も少なくなってきましたが、出ればデカイsign01

絞り込んで絞り込んで出した大物は一発でも十分嬉しいものです。
今が一番御前崎のメバル釣りの楽しさを実感できる時だと思います。

« 後半戦 | トップページ | クレームあがり »

コメント

はじめまして、御前崎港をホームにしているfukuといいます。
最近はもうアオリイカ狙いで出撃しまくってますが、ようやく始まったと言う感じでまだまだ厳しいです。
メガメバル狙いもいいですね~。

fukuさん>はじめまして m(_ _)m
この土、日曜日でアオリイカも出たらしいですね、2kgアップも出たとか!?

もうメバルも終盤になってきました、僕もそろそろアオリ狙いに行くつもりです、どこかで見かけたら声かけて下さい。
今年もたくさんの人が出るでしょうが、頑張ってデカイ奴をやっつけましょう。
これからも宜しくお願いしますね。

今回もグッドサイズですね。私は清水港で投光器を使ってタチを攻めてみました。水面下でキラン、キラン光るぎんぱくのボディーを見るたびにコウフンしましたが肝心の当たりがなくエギでアカイカを1杯ゲットして終わってしまいました。今週末も天気が崩れるらしく御前崎遠征をどーしようか悩みます。

あきらさん>ちょっとアタリは少なくなってきてますがサイズは満足できると思います。
潮は良いから出るかも?・・・失敗すると他には何も釣れてませんけど(笑)

こんばんは、うらやましい釣果です。
今の時期はどういったポイントを狙えばいいでしょうか?
デカいサイズはやっぱり底を狙ったほうがいいんでしょうか?
良かったら教えてください。

かえるくん>メバルも終盤を迎えてムラは出てきてます。
この時期のメバル狙いで僕が攻めるポイントは2つです。

まず、メバル釣りを始めたばかりの人との釣行で、どうしても釣りたい、釣らせたいという時は水深5mくらいあり、みんながやらないような小場所をジグヘッド+ワームで底の方をネチネチとやります、サイズは20cmくらいですが確実に釣れますね。

もう1つのポイントは一発大物狙い。
こちらは流れが強いシャローで水深1m以上あればチャレンジしてきました。
回遊の背中が青白い個体を狙います、サイズは25cm以上で引きも強く楽しいのですがムラがあります。
特に底狙いにこだわりませんが、日によってシンキングペンシルやワームなどパターンがコロコロ変わる事が多いです。
特に今年の御前崎は稚鮎の接岸が少なくてダラダラ、バチ抜けもダラダラとしていてパターンがつかみにくく感じます。
ムラはありますが、まだしばらくの間はデカイ奴が楽しめると思います。

あくまでも御前崎での攻め方の一例ですが、他の港でもハマると思いますよ。

御前崎行ってみました。
夜光虫がものすごくて、なんか釣れる感じじゃなかったです。
地頭方の実績ポイントもだめでした。
なかなか難しいもんですね。
もう行けそうもないので今年は終わりにしました。
また来シーズン行ってみたいと思います。
またいろいろ教えてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 後半戦 | トップページ | クレームあがり »