フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 途中経過 | トップページ | メバル最新情報 »

2008年4月 6日 (日)

後半戦

後半戦
2時間程度の仮眠を取り、3時前から再度スタート、数投で25cm×2

前半戦、ハードルアーの絶妙なローテーションで見事キャッチしていた友人もワームにチェンジしラストスパート!
泣き尺頭に連続ヒット!

疲れ果てて1時間程度で終了しました。
今がモンスターに1番会える時期だと思います、釣り人も少ないしね。

« 途中経過 | トップページ | メバル最新情報 »

コメント

こんばんは
凄い釣果ですね~
本日そちら方面に行く機会があったので
530ステッカーもらってきました。
釣具屋さんで聞いたらもうメバルは終わりなんて言われましたけど、ぜんぜんそんな感じじゃないですね。焼津方面でも尺が出てるみたいですし、もう少しいけそうですね。

ほぼ徹夜状態ですね。
メバル、いいサイズ釣れてますね。
そろそろメバルも終盤かな?

我が家は今日西湖に行って来ました。
お天気が良すぎるのと、
自宅を出たのが遅いので
(何と、7時過ぎ!)
ヒメマスはイマイチだと覚悟。
案の定、ヒメマスは数匹でしたが
ワカサギ、30分で100匹です。
  ↑私1人でね。
入れ食いの鈴なり状態でした。
群れが去ったら止めようと思ったのですが
いつまでも釣れちゃいそうなので
30分で終了しました。
他の数件のボート屋さんのブログを見ると
ヒメマスもワカサギも全く
釣れなかったようです。
ワカサギ爆釣、ラッキーでしたわ~♪

そうそう、コウイカを釣りに行こうと
思いつつ、まだ行ってません。
早く行かないとっ!!

かえるくん>ありがとうございます。
あのステッカーは水に弱い為、濡れないものに貼って下さい。
今、デザイン屋さんの好意で新しく耐水性の強いものを作ってくれてます。
またこちらにお出かけの際に覗いてみて下さい。

今のメバルはダレでも、ドコでも、いつでも順調とは言えませんけど、デカイ奴は今がチャンスです。

ちゃべ母さん>こんばんは、ワカサギ良いですね!
天ぷら、間違いなく美味しいですよね。

コウイカは順調に釣れてますね、春のスタートが1月くらい遅れたからこれからですかね。
今日スーパーでコウイカ1パイ800円前後で売られてました、高級食材です。

釣堀並みの釣果ですね。私の1年分の釣果に匹敵しますよ。

あきらさん>こんな日もたまにはないとね。
僕は行かなかったんですけど、日曜日の夜も(爆)だったようで、しばらく続いてくれると良いと思ってます。

こんなにメバルがごろごろしているのは魚センターでしかみたことないですよ。しかももっとちっちゃいやつ。たけぞうさんはラインは何を使ってますか?ナイロン、フロロ、PE?それからメインで使うジグヘッドは何グラムですか?参考にさせていただきたいので教えていただければ幸いです。

あきらさん>こんばんは (^-^)/
僕はPE0.8にリーダーがフロロ2号です。
太いと感じると思いますが、時期的にシーバス&クロダイも混ざるので使ってます。
過去にナイロンの4lbでシーバスの70upを取りましたが、時間もかかり他の魚が散ってしまい、その日の釣りが終わってしまった経験があります、ある程度のラインを使えば周りの人にも迷惑かけないですみますしね。
ジグヘッドはメインが流れ弾とか言ったかなぁ?2.2gで場合によってはXヘッドの4gです、この2種類だけです。
攻めるレンジをグラムで細かく分けている方もいるでしょうが、僕はリーリングスピードやロッドの立て方で調整しますね、たくさんのグラムを使いこなすよりイメージが掴みやすいと思います。
雑誌などだと数グラムで釣果に差が出るとかデットスローでないと釣れないとか書かれているかと思いますが、御前崎のメバルはそこまで神経質では無いと思います、まずポイントまで届く事を第一に考えてます。

ちょっと留守にしてたら・・・やっちゃいましたね!【爆釣】
次は 本尺(33cm)狙ってくださいgood

ひろさん>やっとメバルがシーズンインしたって感じです。
まだしばらくの間は遊べそうなんで頑張ります。

たけぞうさん、コメントありがとうございます。今週末に御前崎に行ってみたいと思いましたが今週は雨が続きそうなのでなやみます。

あきらさん>雨が無ければ良いんですけどね、雨の後ってあんまり良くないんですよね・・・。
焼津辺りもランカーラッシュのような話も聞きますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 途中経過 | トップページ | メバル最新情報 »