フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月25日 (金)

アオリイカを求めて

アオリイカを求めて
友人からのアオリメールに春の訪れを感じる今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか…?

まだまだアオリイカの接岸が始まったばかりの御前崎港、どんなもんだろうと様子見に行ってきました。
夜8時過ぎに港入り、釣り人チラホラ、堤防の墨は雨の前の感じ、背中からの強風にエギは遙か彼方に飛んでいく、軽くシャクってボトムをズルズル、2時間半ガンバってチビタコ1匹。
うーん!?

2008年4月21日 (月)

クレームあがり

クレームあがり
以前作ったステッカーが水に弱くメーカーさんに「水に強いって言ったじゃん、どうにかして!」って言ったら新しいの作ってくれました。
今度のはちょっと色が濃いめです、以前の青のタイプより引き締まって見えます。
フィッシングショップ浜岡さんに置いてあります、一度取りに来てくださった方々はご迷惑かけましたが、近くにお出かけの際には立ち寄ってみて下さい。

また僕も現場に持って出掛けてますんで声をかけて下さい。
みんなのマナーで釣り場をキレイにしましょう。
宜しくお願いします。

2008年4月13日 (日)

メバル最新情報

メバル最新情報
御前崎港のメバルは現在〝大物一発狙い〟で推移してます。
ポイントも狭くなりバイト数も少なくなってきましたが、出ればデカイsign01

絞り込んで絞り込んで出した大物は一発でも十分嬉しいものです。
今が一番御前崎のメバル釣りの楽しさを実感できる時だと思います。

2008年4月 6日 (日)

後半戦

後半戦
2時間程度の仮眠を取り、3時前から再度スタート、数投で25cm×2

前半戦、ハードルアーの絶妙なローテーションで見事キャッチしていた友人もワームにチェンジしラストスパート!
泣き尺頭に連続ヒット!

疲れ果てて1時間程度で終了しました。
今がモンスターに1番会える時期だと思います、釣り人も少ないしね。

2008年4月 5日 (土)

途中経過

途中経過
友達の「今日しかないですよ」の声に促され、今夜はオールかも…?

でもオジサンそんな体力残って無いです。
ちょっと仮眠させて (-.-)zzZ

とりあえず現在9匹で2.8Kgオーバーです。

本日3匹目!!!

本日3匹目!!!
もう止まらなーい ♪(*'-^)-☆

本日3匹目の尺up!
帰れない…delicious

本日2匹目!!

本日2匹目!!
また出た!2匹目の尺up (=^▽^=)

釣り人はみんなコウイカ狙い。
今夜のメバルはいただきだぜ!

さぁ投げないと 三 (/ ^^)/

尺メバル!!

尺メバル!!
友人からの「昨夜はコウイカ(爆)だった」メールを無視し、今夜はメバル狙い!
開始早々からの尺up!!
今夜は帰れな?い。

インチク祭り

インチク祭り
今日は解禁直後の金洲へジギング出船の予定でしたが海が荒れぎみの為、船長さんの判断で近まわりの青物狙いに変更。
ベイトの反応バリバリ、サビキを落とせば旨そうなアジが釣れてくる中、まったくアタリ無し、誰からともなく根魚狙いにチェンジ!!
ランガンで根をとっかえひっかえ、抜かれてないポイントでは3Kgオーバーのホウキハタや2Kgオーバーのハチカサゴがボコボコ出てくる!!
結果、6人中4人が2Kgオーバーのハタやカサゴをキャッチ、ビックリは5Kg弱のメダイ。
僕は残念 (-"-;) 2Kgオーバーを取れない組でした。

今日はインチクのタコベイトのカラーがキモでした。
次こそは…。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »