フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 爆風ぅ〜 | トップページ | こちらのお店に »

2008年3月 5日 (水)

欲しい方は…

欲しい方は…
暖かくなり色々な魚が釣れ始めると大勢の釣り人が出かけますよね、そうすると釣り場に大量なゴミが出る!
針やライン、ルアーのパッケージやエサの袋、弁当のゴミやジュースの空き缶やペットボトル、本当にたくさんのゴミが捨てられる!
偉そうなことを言うつもりはありませんが、ゴミは持ち帰りましょう!
ゴミを捨てる人を注意するのは気を使うし、他人の出したゴミを片づけるのはなかなかできる事ではありません、だからこそ自分のゴミは持ち帰る。
ゴミ問題で立ち入り禁止になった場所も少なくありません!
今回、きっかけになればと思いステッカーを作りました、ここに書いてある"ローカル"とは御前崎で釣りをする全ての人達です。
今回ブログのみの告知ですが、同じような思いの方にはステッカーを差し上げたいと思います、会ったら声をかけて下さい。
また財布と気持ちに余裕のある方は御前崎市指定のゴミ袋を頂けたら嬉しいです、暖かくなったら使わせて頂きます。
みんなの気持ち次第です、自然の中で遊ばせてもらう者として最低限のマナーは守りましょう。

宜しくお願いしますm(_ _)m

« 爆風ぅ〜 | トップページ | こちらのお店に »

コメント

いつも楽しく拝見させて頂いてます。御前崎ではシーバスやらアオリイカを楽しませてもらっているので、是非、ステッカーを車に張らして貰いたいのですが。
キープクリーンを定着させましょう。

ご無沙汰しております。

そろそろ冬眠から覚めようとモゾモゾしているM-toです。
「530」ぜひぜひ参加です。
枚数に余裕があるようでしたら、数枚
予約させていただいてよろしいでしょうか?

こんにちは、楽しく拝見させて頂いております。ゴミの問題は、ほんと大きいですよ。マナーを守ってからこそきれいな海で釣りができるのですから。23年間御前崎の海に慣れ親しんできましたので(今はちょっと離れちゃいましたが)、是非貼らしてください。ソルトルアー2年目ですが楽しく悩みながら、タケゾーさんを師と仰いで日々励んでおります。

ちわ~。
ん十年前の子供のころから比べ 海がとても汚れてきました。crying
【ゴミ】もイッパイあるんですが それ以上に【撒き餌】の放置と【小魚・外道】の放置・・・ほんと 悲しくなりますよね・・・。

松浦 徹さん>ありがとうございます。
本当は、こんな事してもみんなんの反応は薄いだろうなって思ってました、本当にうれしいです、有難うございます。
是非活用して下さい。
確実な入手方法をブログにアップしておきます。
宜しくお願いします。

M-toさん>有難うございます。
嬉しいかぎりです、本気で作ったので枚数は余裕があります。
是非協力して下さい。
宜しくお願いします。

sugichanさん>有難うございます。
僕は人に誇れるものは何もありません、でも何かしたいと思ったんです。
自分一人では何も変えられません、是非使ってください。

ひろさん>ゴミ問題はすぐに解決なんて思いませんがコツコツ頑張ります。
絶対変えたい、変えなくてはいけないんです。

港内は釣り人が集まるポイントほど
状態がひどいですね。
是非協力させてください。

閑田さん>有難うございます。
人が集まる所にはゴミがあたりまえ、ではいけないですよね、特に港は釣り人が出すゴミがほとんどです、一人ひとりのマナーで絶対変わるはずです。
是非使ってください。
確実な入手方法を近日中にブログでアップします、宜しくお願いします。

釣果もすばらしいですがお心がけもすばらしいですね。素敵なステッカーです。私も貼りたいです。

あきらさん>恥ずかしながら何かしなくちゃって思ったんです。
いろんな方々の協力あってのことです、皆を巻き込んで広めていきたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 爆風ぅ〜 | トップページ | こちらのお店に »