フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ショートバイト | トップページ | 爆風ぅ〜 »

2008年3月 2日 (日)

内緒の…

内緒の…
厳しい寒さの2月も過ぎ去りポカポカ陽気の3月がスタート(2日ですけど…)
昼間の釣りモノも無く、相変わらずのメバル狙いです。
今日は風は弱いが水が無い、ほぼ干潮の潮止まり、30分の釣行。
アタリはボチボチ、サイズは20弱、ここは港でもなく、磯場でもなく、サーフでもない、メバル狙いの人に会った事も無くこっそり楽しむ超内緒のポイントで、シーズンもこれからなんでメバルを確認できただけでOKです。
御前崎港&地頭方港はあまりにもメジャーになってしまったので人の多い日はこのsecretポイントで…。
でもそのうちバレるんだろうな。
皆さんは内緒のポイント持ってますか?

« ショートバイト | トップページ | 爆風ぅ〜 »

コメント

こんにちは、初めまして。
ここ10年ほど、御前崎には顔を出していないのですが。そんなに最近では、人が多いですか・・・

僕が通っていた頃は、メバル狙いの人はほとんど見かけませんでしたけど。

いつもこのBlogでメバルの写真をみるので、刺激されてます。と、言っても。去年からロムしていますが、未だに思い腰があがりません(w

はじめまして。
いつも楽しみに拝見させて頂いてます。

先月から僕もメバリングを始めたばかりです。
友達と一緒に始めたんですが、共に初心者の為まだ1匹も釣れていません(T-T)
先日(2/29)の夜も御前崎港に出撃したのですが、全く釣れませんでした。

よかったら簡単なアドバイス等教えていただけたら嬉しいです。

じぇんさん>はじめまして、コメント有難うございます。
例年2月が1番厳しい季節です、雑誌などの影響で皆さん早めのスタートですけどストレス無く楽しめるのはこれからだと思いますよ。
御前崎港で遊ぶなら常夜灯などは無視してやった方が良いと思います、多少歩くような外向きの場所の方が良いですよ。
ちなみに僕が使うジグヘッドは2.2gと4gです。

これからです!ガンガンデカイの釣っちゃて下さい。

どこかで見かけたら声でもかけて下さいね。

haseさん>はじめまして、コメント有難うございます。
10年前は人に会うこと自体少なかったですよね!
餌釣りのおじさん達くらいしか情報源が無くて、でも魚は多くて、今はその逆ですね。

こんちわ!
内緒のトコですか・・・あったんですけどブログに分からないように載せたら ドコからともなく人が・・・。マナーが良ければいいんですが・・・

ひろさん>お疲れ様です。
マナー違反はドコでも同じですね。
釣りのマナーも問題ですが特に釣り場のゴミは何とかしてほしいですね!
ゴミで釣り禁止になった場所も少なくないんですよね。
まぁ他力本願では変わらないから自分からアクションしていかないといけないですね。

こんばんは
ボクも何年か前までは地頭方とかホームグランドだったんですが、そんなメジャーになってしまったんですね、当時は餌釣りの人に聞いてルアーマンは見たことなかったですが、そこも結構入られているんでしょうね~。今は新しいホームの焼津方面で開拓中です。

かえるくん>こんばんは。
今年はブームなのか多くの人が出てますね、まぁ何人の人が楽しいと思い来年につながるかは分かりませんけど。
お手軽で手が出しやすいゲームだからこそ突き詰めていくと楽しいんですけどね。
僕もポイント開拓なんか大好きです、やっと見つけた1匹は結構グッときますね。

アドバイスありがとうございます。

常夜灯を無視した方がいいってのには驚きました。本とかにはポイントとしてでてますからね。
たけぞうさんはテトラの上とかから釣ってるんですが?夜釣りだとテトラは怖くてどうにも・・・(T-T)

あと、リールを巻くスピードがいまいちわかりません。ナスキーのC3000を使用してますが、どの程度のスピードで巻けばいいんでしょう?
今まではサーフでシーバスなんかをやってたものですから、つい早めに巻いてしまいます。

初歩的な質問ばかりで本当にすいません。
全くわからないものですから・・。

あと、ステッカー素晴らしいですね。当たり前のことなんですが、それをみんなに呼びかけられるってことはとても素晴らしいことだと思います。
僕もステッカー欲しいです。
ステッカーを貼れるほど腕前がありませんが・・(笑)

じぇんさん>こんばんは、テトラでもやりますが慣れないうちは危ないです(慣れても危険)
今は足場のしっかりした防波堤の上でやってます。
リーリングスピードは結構遅めが良いようですが僕は重めのジグヘッドを使うのでわりと早いと思います、シーバスの経験があるなら、一般的なフローティングミノーを引き波が出るくらいのスピードで引く程度だと思います。
感覚なんでズレてたらすいません。

あのステッカーに腕前なんか必要ありません(僕も無いし)、みなさんの気持ちでゆっくり進んでいけたら良いと思ってます。
是非使ってください。
宜しくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ショートバイト | トップページ | 爆風ぅ〜 »