フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月29日 (土)

尿酸値上がりそう

尿酸値上がりそう
尿酸値上がりそう
昨日、会社で健康診断のお知らせがあった、僕はまだ大丈夫だが、痛風の方はイカは良くないとか聞いたことがある。
個人的には一年で一番イカを食べるこの時期、大丈夫かオレの尿酸値sign02

そんな心配をよそに今日は一転シブい感じ think と言っても釣果もあったし、寒さに負けての短時間なんで解りませんが、まだあまりコウイカの甲が浮いて無いことから推測すると、これからが本番なんでしょうね。

2008年3月28日 (金)

ずんぐりむっくり

ずんぐりむっくり
いやぁ久し振りに良い釣りできました。
今日も会社帰りに御前崎港へ。
開始早々の1パイ、友人を待つ間に2ハイ、3バイ、友人と合流して4ハイ、5ハイ。
友人も立て続けに4ハイゲット!
風が強く、寒さに負けて短時間で撤収しましたが、2人でトータル4.4kg!
うーん満足じゃdelicious

2008年3月25日 (火)

何で食べよう?

何で食べよう?
今日も港でコウイカ釣り。
開始2分でグッドサイズゲットscissors

この前は刺身に焼き物、酢味噌和えなどで食べたんで・・・次は揚げ物かな?
天ぷらに塩で美味しくいただきますhappy01

2008年3月23日 (日)

今日はメバル

今日はメバル
今日はメバル
今日はFS浜岡の店員さん達と連日釣れてるコウイカ狙いに行く約束、閉店時間まではまだ1時間、「ちょっとメバルでも釣って時間潰しでもしてるよ、近くに来たら電話ちょうだい」なんて話して一人港へ。
開始30分くらいで27cmゲット!
そこから黙々と…やけに遅い連絡に携帯を確認すると、アッsign02 3件も着信アリsweat01
メールも…。
急いで電話すると既に始めてるとのこと、今から合流するのもいかがなモノかと考え、今日はメバルオンリーでいくことに…それが間違い、その後メバルは釣れず、コウイカは…釣れ釣れモード!!
完全に裏目に出た結果となりましたbearing

2008年3月22日 (土)

逆襲の一撃

逆襲の一撃
仕事帰りのコウイカ狙い、夕方6時に御前崎港に着き釣り開始、知人に話を聞くとすでに1パイゲットとのこと、手っ取り早く釣って帰ろうと思ったが甘くはなかった、そこから2時間まったく釣れず、やっと8時過ぎに待望のヒットsmile
ネットですくって墨を十分吐かせてキープ、早速写メをと思ったらブシューと一撃!
ヤバッと思った瞬間顔面直撃!
薄い墨で良かったけどかなりブルーでした

2008年3月19日 (水)

目つきコワッ!

目つきコワッ!
昨日はココログのメンテナンスとやらで更新できなかったので3月18日の出来事です。

いよいよイカ様シーズン突入!

まずは眼光鋭いコウイカからやっつけちゃる。
開始早々ヒット!
バフバフ言いながら上がってきたのはナイス食べごろサイズ、今日は釣れそう!!って思ったら同僚からTELが…「オーイ、ボイラー止まってるぞっ」
あぁ~、会社へ逆戻り。

2008年3月16日 (日)

御前崎沖釣行

御前崎沖釣行
御前崎沖釣行
今日はルアー、エサ、何でもありの沖釣りです。

まずは朝一番に泳がせ釣りのエサとなるアジの確保、アジの反応を探しサビキを落とすがまったく釣れない!?
かろうじて友人が20センチほどのアジとイサキを釣り、泳がせスタート。
僕は冷凍イカで底物狙い、潮がまったく動かずアタリも無く時間だけが過ぎていく、ダメダメムードの中、友人の竿が大きく曲がる!
竿の叩き方から青物だろう、しばらくして上がってきたのは美味そうなワラサ!!
その後僕の竿先にもアタリ!
グン、ゴッ、ゴゴゴンと入ったとこで大きくアワセ、ズッシリとした重みを感じ巻き上げる、60mの海底から姿を現したのは真っ赤なカサゴ、ナイス鍋ネタ!
その後いくつかのポイントをまわりカサゴの1.5キロを頭に数匹追加して終了。
鍋に刺身にしゃぶしゃぶにと、しばらくは贅沢できそうです。

2008年3月14日 (金)

申し訳ありません m(_ _)m

皆さんにお渡しした530ステッカーですが、どうも耐水効果が弱く、雨などで剥がれる事が判明しました。
只今メーカーにクレームをつけているところです、お手元にある方はルアーケースなど濡れない物に貼るようにしてください。

新作が出来次第またupします。
せっかくたくさんの方々に賛同いただいた事なんで、必ず続けていきます。

ご迷惑おかけしましましたが今後とも宜しくお願いします。
m(_ _)m

2008年3月 9日 (日)

ありがとうございます m(_ _)m

ありがとうございます m(_ _)m
ゴミ問題をなげかけて数日、多くの方々に声をかけていただき、ゴミ袋まで頂きました。
530ステッカーを貼った車も見かけました、自分の始めた事ながら皆さんの意識の高さに正直驚きました。

一過性の物にならないようにゆっくりと進んでいけたらと思ってます。

今後とも宜しくお願いします。

シーバスパーティー

シーバスパーティー
今日は僕の所属するクラブの月例会。

風も無くベストメバル日和、思いっきり後ろ髪を引かれながらシーバスへ (*´Д`)=з
隣りの市を流れる某河川の河口に入るもまったくのNO感じ、上流を攻めるメンバーに状況を聞くとバイトあり!との事、徐々に他のメンバーも集結、川の中は一面のバチ、僕の上流に入ったメンバーがいきなりのバラシ、嫌でもテンションが上がるupwardright、その後僕のシンキングペンシルの引き波にもバシャっと出た!(・_・)エッ....???それっきり?。
いち早く対岸に移動したメンバーに怪しい動き?
様子を見に行くとデッカイシーバスがバタンバタン ( ̄□ ̄;)!!
その瞬間僕の中でパーティーが終了しました。
ナイス82cmヒラスズキsign01

2008年3月 7日 (金)

御前崎港メバル

御前崎港メバル
明日からは久しぶりの連休、気合いを入れて友人達と御前崎港へ!

ポイントに着くまでもなく風が強い、強烈な西風に向かいながら4gのジグヘッドを撃つ!
開始5分で心が折れそう、とその時!コーンと良いアタリ、ジャバジャバの波でもバレないようにしっかり追いアワセを入れてファイト!
ドラグをチリチリ鳴らしナイス暴れん坊ぶり、ヨイショっと抜き上げたメバルは27cm、この後もう1発かけるも痛恨のバラシ。
ポキッと気持ちも折れ終了です。

こちらのお店に

こちらのお店に
御前崎市内150号線沿いにあるフィッシングショップ浜岡さんに530ステッカーを置かせてもらいました。
お手数ですがスタッフの方に声をかけて下さい。
また僕自身釣り場には何枚か用意して出かけますので声をかけて下さい。
遠くの方には不便をかけますが、なにぶん個人でやっているのでご理解下さい。
ブログ内だけでなく、思った以上の賛同をいただきました。
この場をかりて感謝します。
本当にありがとうございます m(_ _)m

2008年3月 5日 (水)

欲しい方は…

欲しい方は…
暖かくなり色々な魚が釣れ始めると大勢の釣り人が出かけますよね、そうすると釣り場に大量なゴミが出る!
針やライン、ルアーのパッケージやエサの袋、弁当のゴミやジュースの空き缶やペットボトル、本当にたくさんのゴミが捨てられる!
偉そうなことを言うつもりはありませんが、ゴミは持ち帰りましょう!
ゴミを捨てる人を注意するのは気を使うし、他人の出したゴミを片づけるのはなかなかできる事ではありません、だからこそ自分のゴミは持ち帰る。
ゴミ問題で立ち入り禁止になった場所も少なくありません!
今回、きっかけになればと思いステッカーを作りました、ここに書いてある"ローカル"とは御前崎で釣りをする全ての人達です。
今回ブログのみの告知ですが、同じような思いの方にはステッカーを差し上げたいと思います、会ったら声をかけて下さい。
また財布と気持ちに余裕のある方は御前崎市指定のゴミ袋を頂けたら嬉しいです、暖かくなったら使わせて頂きます。
みんなの気持ち次第です、自然の中で遊ばせてもらう者として最低限のマナーは守りましょう。

宜しくお願いしますm(_ _)m

2008年3月 4日 (火)

爆風ぅ〜

爆風ぅ〜
3月、日中は暖かい日が続くようになり人間様的にはすごしやすくなってきた、単純な僕はきっと魚だってすごしやすくなったハズ!
活発に動き回りオナカも減ってるハズ!
ゼッタイ釣れるハズ!
そんなんで仕事帰りに御前崎港へ直行。
港に着くと気にならない程度の南風 o(^-^)o
釣り始めると西風に (^o^;)
釣れ出したら爆裂北風に (><;)

こんな日に限って…釣れちゃう!
バイト連発!ワーム丸飲み!!
1匹目に25cm、2匹目に28cm、その後20、18、15、10…10…10
風は強さを増すばかり、サイズも小さくなった為にあっという間に終了しました。

2008年3月 2日 (日)

内緒の…

内緒の…
厳しい寒さの2月も過ぎ去りポカポカ陽気の3月がスタート(2日ですけど…)
昼間の釣りモノも無く、相変わらずのメバル狙いです。
今日は風は弱いが水が無い、ほぼ干潮の潮止まり、30分の釣行。
アタリはボチボチ、サイズは20弱、ここは港でもなく、磯場でもなく、サーフでもない、メバル狙いの人に会った事も無くこっそり楽しむ超内緒のポイントで、シーズンもこれからなんでメバルを確認できただけでOKです。
御前崎港&地頭方港はあまりにもメジャーになってしまったので人の多い日はこのsecretポイントで…。
でもそのうちバレるんだろうな。
皆さんは内緒のポイント持ってますか?

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »