フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 激シブ | トップページ | 月夜のメバル »

2008年2月10日 (日)

今日は餌メバル

今日は餌メバル
今日は風も無くポカポカ陽気、こんな日はメバル狙いでも、赤い電気ウキを眺めてゆっくり釣りたい。

夕方5時半に御前崎港入り、潮通しの良い場所には既に餌メバルと思われる先行者が10人くらい、僕は少し離れた場所に釣り座を構え準備を整える、タナは1ヒロ半、エサはオキアミ。
第1投、潮はそんなに流れてないように感じる、程なくしてウキがスゥ−っと消し込む!
最初のメバルは18cmくらい、まぁ小型だけどタナは合っているみたい、その後しばらくしてアタリ、モゾモゾってしてから一気に消し込んだ、手元に伝わる引きはハッキリと分かる良型、1号の磯竿を綺麗に曲げて上がってきたのは28cmくらい、その後も飽きない程度に釣れ続けたが風向きが変わり10時で終了しました。
たまにはこんなゆっくりした釣りも良いですよ。

« 激シブ | トップページ | 月夜のメバル »

コメント

こんちわです。

餌的な事もやるんですね。御見それいたしました。
こちらは、産卵に出たまま帰ってこないのか・・・まったく居りません。

ひろさん>たしなむ程度ですけど…。
こちらのメバルは徐々に戻り始めていますが、釣り人も多くかなり連れ去られていますね(僕もその1人ですけど…)慎まないと。

こんばんは。
下のメバルの太り方は尋常じゃないですね。
御前崎はきっとエサが豊富なんでしょう。
メバ人気は急上昇中ですが、この辺りでも永く楽しめるといいですね。

junさん>いつまでも楽しめるように一人ひとりが考えないといけないですね。
僕も必要以上のキープはしないように心がけてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 激シブ | トップページ | 月夜のメバル »