フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月25日 (月)

ショートバイト

ショートバイト
今日は会社帰りに港へ直行。
風も弱いし潮まわりも良いdelicious…しかしながらガッツリ潮止まりshock、ワームにミノーにシンキングペンシルetc…ルアーをとっかえひっかえ悪戦苦闘、コン…とか、コツンとか、どんなルアーでもアタルのにぜんぜんかからない(→o←)ゞ

やっとの思いで6cmのシンキングペンシルで1匹sign03
明日は荒れるみたいだからしばらくは厳しいかな?

2008年2月21日 (木)

カスタマイズ

カスタマイズ
この前パチンコ屋さんがお小遣いをくれた。
そこで、僕の安いリールをカスタマイズ!って言っても夢屋のグリップを付けただけですけどね、それでも全然イイ感じ!v(^-^)v
今日もついニギニギしたくて御前崎港へ。
1時間半撃ちまくり!!そして完全ノーバイト(><;)

今週末はどうかなぁ?

2008年2月18日 (月)

月夜のメバル

月夜のメバル
1年で最も気温の下がる2月、毎年思うが厳しい!厳しすぎる!!
特に月夜は手に負えない。
やっぱり今日も…。
夕マズメこそ釣れたが月明かりが強く照らし始めたら全く続きませんでした。
なんとか2月の月夜を攻略してみたいものです。

2008年2月10日 (日)

今日は餌メバル

今日は餌メバル
今日は風も無くポカポカ陽気、こんな日はメバル狙いでも、赤い電気ウキを眺めてゆっくり釣りたい。

夕方5時半に御前崎港入り、潮通しの良い場所には既に餌メバルと思われる先行者が10人くらい、僕は少し離れた場所に釣り座を構え準備を整える、タナは1ヒロ半、エサはオキアミ。
第1投、潮はそんなに流れてないように感じる、程なくしてウキがスゥ−っと消し込む!
最初のメバルは18cmくらい、まぁ小型だけどタナは合っているみたい、その後しばらくしてアタリ、モゾモゾってしてから一気に消し込んだ、手元に伝わる引きはハッキリと分かる良型、1号の磯竿を綺麗に曲げて上がってきたのは28cmくらい、その後も飽きない程度に釣れ続けたが風向きが変わり10時で終了しました。
たまにはこんなゆっくりした釣りも良いですよ。

2008年2月 6日 (水)

激シブ

激シブ
2月、例年通りとはいえ渋い!
アタリは激減、おまけにショートバイト、かかってもバレる、今日は2時間撃ちまくるも2バイト1バラシ、キャッチしたメバルは23cmくらいの微妙なサイズでした。

あぁ寒さがこたえるなぁ。
復活に期待です。

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »