フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« デイライトメバリング | トップページ | 激シブ »

2008年1月27日 (日)

焼津遠征

焼津遠征
焼津遠征
今日はFS浜岡のよっちゃんと焼津に行ってみました。
感想から言うと、焼津ってスゴイ!!

めったに御前崎を出るコトの無い僕だからポイント決めもカーナビ、明日も仕事なんでかなり適当、そんなんでも釣れちゃう尺メバル!
やったね!よっちゃん31cm!
僕の最大は26cm、数も出るしサイズも十分、焼津最高です。
ポイントはローカルの方々もいるだろうから内緒ですけどポイントが持つパワーは御前崎以上かも?
突き詰めたらかなり遊べそうです。
大満足の焼津遠征でした。

« デイライトメバリング | トップページ | 激シブ »

コメント

ポイントもカーナビで探して
初めての場所で31センチを釣っちゃうなんて
たけぞうさんたち凄すぎです。
ポイントを見るいい目を持っているんですね。
ボクもこの前まぐれで28センチを釣ってしまったので
またまたメバルにはまってしまいました。

かえるくん>僕たちのは本当にたまたまです(笑)
行ったこともないポイントだし、周りにメバル狙いの人もいないし・・・。

かえるくんの28センチが自分のホームエリアで釣った魚なら絶対に僕たちの釣った魚より価値がありますよ、僕たちのはあくまでも遠征だし再現性が薄いですから。

お互いホームエリアは大切にしたいですね。
もちろん釣り場はどこもですけど。

私の近所の焼津ですね。背面から場所は推測されますね。私は焼津では黒鯛しかやりませんが今度はメバルをねらってみます。

あきらさん>この背景でピンときちゃうんですね、気をつけないと迷惑かけちゃいますね。

焼津ってメバル狙いの人が少ないですね、声をかけた方達みんなアジ狙いの人達でした。
「御前崎からメバル狙いに来ました」って声かけたら全員に「御前崎の方が大きいでしょう」って言われましたよ。

清水ではメバリングやっている人見かけますが焼津ではあまりみかけませんね。常夜灯がある場所が少ないというか暗い場所が多いというか、そんなイメージが強いからでしょうか。私も御前崎のほうが型も数がでると思っている一人です。

あきらさん>今現在の感じですけど、御前崎は攻められすぎで喰いが浅くなってます、新しく魚が入れば変わるでしょうけど、結構釣りにくくなってます。
焼津で釣れたメバルはどれも喰いが深かったように思います、機会があったら行ってみてください。

たけぞうさん、こんばんは。
あれ、まぁ。。。
焼津にもこんなにビックな美味食材が泳いでいるんですね。
この写真を見たら、僕もメバルタックル欲しくなっちゃいました。

junさん>焼津って良いですね!
メバルはデカイし、オカッパリでタチウオいっぱい釣れるみたいだし、アジ狙いのルアーマンも結構釣ってたし、冬場のパラダイスに感じます。

たけぞうさんの釣果につられて私も焼津へ行ってきました。焼津では黒鯛しかやらないですが今日はメバルでランガンです。夕方釣り始めてすぐに27センチのメバルが釣れましたがその後が続きませんでした。今日は小潮でしたがたけぞうさんはどの潮のときがよく釣れると思いますか?

小潮ではなく若潮でした。すみません。

あきらさん>27cm!やりましたね。
僕は潮はそんなに気にしませんが、浅い場所は大潮だとすぐに釣りが出来なくなります、そんなポイントは潮の動きが小さい時に狙います、またある程度水深があればどんな潮でも狙います。
僕的には中潮が好きです。

お返事ありがとうございます。私も中潮好きです。今日は有休で休みだったので夕方から焼津のテトラ帯&藻の中を探ってみましたがノーバイトでした。他の釣り人も何も釣れていませんでした。最近は平日でも釣り人が多いみたいです。

あきらさん>残念でしたね。
御前崎港も一服状態です、潮が変わればまた釣れてくれるでしょうね。
まだまだこれからですからね、お互い尺メバル目指して頑張りましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« デイライトメバリング | トップページ | 激シブ »