フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 御前崎港ロックフィッシュ事情 | トップページ | 出産ラッシュ!? »

2008年1月 3日 (木)

遅ればせながら

遅ればせながら
あけましておめでとうございます。

昨年は初釣りでアナハゼを釣り「アナハゼのように貪欲に…」と目標をたてた、仕事面ではかなり充実したように思う、その反面仕事が忙しく、かなり尻つぼみなプライベートで、気付いたら終了って感じでした。

そして今年のファーストフィッシュはアイナメ、以前はかなりの居たようですが港の造成や埋め立てですっかり幻となった魚です、しかし環境の変化に順応し徐々にではあるけど確実に復活を遂げた貴重な魚です。
そこで今年の目標は「復活」と「順応」です。
ある程度の年を重ね、頭は固くなり腹はやわらかくなり、メタボリックな中年まっしぐら、そこで今年は健康な体に復活、周囲に順応できるやわらかな頭に。
目標倒れにならないように頑張ります。
ちなみにアイナメのサイズは32cm、写真撮影後リリースしました。

« 御前崎港ロックフィッシュ事情 | トップページ | 出産ラッシュ!? »

コメント

たけぞうさん、あけましておめでとうございます。アイナメが釣れてうらやましいかぎりです。根魚釣りはおもしろいですねえ。御前崎周辺の魚なら味もいいんじゃないでしょうか。私の今年初フィッシュはカサゴでした。投光器使って太刀のフカセをやったところ全く反応がないので海底をさぐったところカサゴ3匹ゲットです。海面をグッドサイズのメバルがちょろちょろしていたので青イソメをたらしてみましたがちっちゃいの2匹しか釣れませんでした。海の復活を期待したいですね。

あきらさん>あけましておめでとうございます。
今年も懲りずに覗きに来てください。

メバルにカサゴ、冬らしくて良いですね、御前崎の根魚も年々少なくなってきています、常連のおじさん達も昔話ばかりで、良い話しは聞かなくなりました。
また今年はサビキ釣りが不発らしくて釣りモノが少ないですね。

あけましておめでとうございます。
早くもファーストフィッシュをゲットですね。
おめでとうございます。
それも環境変化に負けないアイナメですか。
お魚には勉強させられる事が多いですね。
今年もたけぞうさんの釣果、ご活躍を楽しみにしております!

junさん>あけましておめでとうございます。
今年のお正月は西風ビュービューですね、そのお陰でゆっくり体を休められます。
地球温暖化、環境変化などに近いフィールドで遊ぶ者として色々感じる事も有ると思います、そんなのも自分なりに書いていけたらと思います。

今年も宜しくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 御前崎港ロックフィッシュ事情 | トップページ | 出産ラッシュ!? »