フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 準備の日 | トップページ | 焼津遠征 »

2008年1月27日 (日)

デイライトメバリング

デイライトメバリング
デイライトメバリング
天気の良い週末には結構人が多く、お気に入りのポイントを諦めることもしばしば、昨日もそんな夜だった、さっさと撤収して今日のデイゲームに備えた。

朝8時過ぎに港へ、!?雪降ってる?
その後→みぞれ→雨と、目まぐるしく天気が変わる中しばしの入れ喰い!
メタルジグやアイスジグで連続バイト、ワームも釣れるけど超高活性なフグの餌食になり不経済で耐えられません。
寒くて短時間勝負でしたが友人と20匹以上釣りました。
サイズは最大23cmでした。
ポイントや釣り方、スピードなど、夜のメバルとは多少違いますが、深場から飛び出しルアーに食いつき反転する瞬間や何匹もが競ってルアーを取り合ったりと、チェイスの瞬間が見れて非常にエキサイティングですよ!

« 準備の日 | トップページ | 焼津遠征 »

コメント

こんにちは
この辺でもデイゲームでメバル釣れるんですね、
魚影の濃い瀬戸内海とかでないとだめなのかと
思ってました。
デカイのも出たりするんですか?

かえるくん>こんにちは。
デイゲームも楽しいですよ!
瀬戸内じゃなくても大丈夫ですよ、結構爆発しますよ。

たけぞうさん、釣りすぎです(笑)。

あきらさん>こんばんは。
ぜんぜんですよ、なかなか釣れないから休みは頑張るだけです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 準備の日 | トップページ | 焼津遠征 »