フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 御前崎港カサゴ | トップページ | 遅ればせながら »

2007年12月24日 (月)

御前崎港ロックフィッシュ事情

御前崎港ロックフィッシュ事情
御前崎港ロックフィッシュ事情
世間的にはクリスマスホリデーなんだろけど、まったく関係ない僕は行ける時には釣りにイケって感じで御前崎港へ。

この頃の夜の御前崎港は他の釣りモノが無いのか、エサ釣り、ルアーマンともにかなりロックフィッシュな感じです。
今年は季節風が連日吹き、釣りのできる場所が限られる為にカサゴ狙い、メバル狙い関係なく、みんなが自然と同じポイントに集まってくる、今日も先行者が何人か入っている、後追いは厳しいかな?と思って横風になるが人の入って無いポイントへ。
カサゴはホントに素直な魚で攻められてないポイントでは気持ちよくアタリが出る、今日は2時間で9バイト、5匹キャッチでハラボテのメスと小型の2匹はリリースしました。

ちなみに僕は3インチのワームをメインに使っているけど20cm位のカサゴでも丸呑みだから、小さい魚は要らねえっていう男らしい人は4インチで一発大物狙いも楽しいと思いますよ。

« 御前崎港カサゴ | トップページ | 遅ればせながら »

コメント

たけぞうさん、こんばんは。
僕も今年はルアーを引く時間が増えたので、こちらのブログを見るのが楽しみでした。
来年はもう少し釣行時間が取れるといいですね。

来年も健康で楽しい釣り生活が送れるようお祈りします。
それでは、よいお年を。

開けおめ ことよろッてことで又よろしくッす!

ちなみにテキサスリグですか?

ひろさん>あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますね。
カサゴはテキサスでやってます、みんなが手を出さないような場所をやる為に根がかりには気を使ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 御前崎港カサゴ | トップページ | 遅ればせながら »