フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 港タチウオ | トップページ | ジギング部隊 »

2007年10月21日 (日)

初おろし

初おろし
まだ早いかなー?と思いながら今シーズンの初カサゴへ。
ニューアイテムにアブのRock Sweeperというアイナメなんかを狙うガチガチのロッドを購入、静岡県の最南端に位置する御前崎では時として1オンスシンカーでも流される、そんな時でも、そんなポイントだからこそ釣りたい!と思い購入を決めた。
今日は朝5時から1時間程度の釣行でしたが、振り抜けも良く、アタリも取りやすく満足でした、何より8フィートの長さは根がかりがはずしやすい。
港の拡張などによって一度は殆ど見なくなったが、御前崎でも徐々にアイナメが戻り始めた様子、僕も15年前に釣ったきり、今シーズンはアイナメ釣りたいなぁ。

« 港タチウオ | トップページ | ジギング部隊 »

コメント

アイナメって静岡県でもつれるんですか?私は生まれてこのかたアイナメを見たことないんですよ。

あきらさん>こんばんは、アイナメは御前崎や地頭方などでも見られます、昔の面影はありませんけどね、去年はエサ釣りでは40upも結構でたそうです。
毎年狙ってますけどなかなか難しいですね。
こっちでは福田港が有名です。

たけぞうさん、こんばんは。
そろそろ冬の釣り物も姿を見せ始めましたね。
お仕事の方が忙しいようですが、健康増進ストレス解消に適度な釣行も忘れないでくださいね。

junさん>遊びもないと仕事も頑張れないですからね。
1日が36時間欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 港タチウオ | トップページ | ジギング部隊 »