フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月21日 (日)

ジギング部隊

ジギング部隊
僕は参加しませんでしたが今日も御前崎沖は激アツ状態だったようです。
ヒラマサ110cm、11Kg、見事すぎる魚です。
その他にも9Kgのカンパチ、ワラサ、サワラなど高級魚目白押しだったようです。
改めて豊かな海を実感しました。

初おろし

初おろし
まだ早いかなー?と思いながら今シーズンの初カサゴへ。
ニューアイテムにアブのRock Sweeperというアイナメなんかを狙うガチガチのロッドを購入、静岡県の最南端に位置する御前崎では時として1オンスシンカーでも流される、そんな時でも、そんなポイントだからこそ釣りたい!と思い購入を決めた。
今日は朝5時から1時間程度の釣行でしたが、振り抜けも良く、アタリも取りやすく満足でした、何より8フィートの長さは根がかりがはずしやすい。
港の拡張などによって一度は殆ど見なくなったが、御前崎でも徐々にアイナメが戻り始めた様子、僕も15年前に釣ったきり、今シーズンはアイナメ釣りたいなぁ。

2007年10月 7日 (日)

港タチウオ

港タチウオ
カマス狙いで22時に御前崎港へ。
実はその前に川でシーバス狙って撃沈、何でも釣りたいなぁと思い無理ぽい時間でしたが決行。
開始1時間、リールを巻く手が確かな重みを感じた!
ドラグがジィーーー?魚が違うような?メバルタックルは極限まで曲がった。
丁寧に寄せてライトで確認するとタチウオ!嬉しい外道でした。
今年の御前崎港は何年かぶりにタチウオが釣れてます、エサ釣りオジサン達は2ケタとの話しも、しかし港の一番奥の市場前で出るとは思いませんでした。

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »