フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月24日 (月)

カマス好調…なの!?

カマス好調…なの!?
カマス好調とのことでライトタックルを用意し御前崎港へ。
餌釣りオジサン情報をもとに西埠頭をグルグル回ると、ここは!と思うポイントには既にたくさんの電気ウキが、屑鉄に場所を決めて釣り始め、水深があるのでジグで縦の釣りをするがアタリ無し、その間に隣りのオジサンはキビナゴをエサに30アップを2匹、タナを見るとそんなに深くないようなので5cmのシンキングミノーに変えるとすぐにヒット!久しぶりの魚感を楽しみ寄せてきたら抜きあげ直前にバレた。
その後2バイトあったけど乗らず雨が降ってきたので終了しました。
18時からの30分釣行でしたがアタリの数は餌釣りもルアーも差は無いように感じました。
餌釣りでは40cmアップも出ているみたいです!
タチウオもポロッと出ているみたいです、チャンスかも?

2007年9月16日 (日)

一転激渋!

一転激渋!
今日は朝一番に吉田沖でタチウオジギングにてお土産確保して、その後御前崎沖にて先週のワラサフィーバー再来を夢見てジギング、というカンペキな計画をたてて出船。

まずタチウオ!
今年一番の大船団、釣れてるのかなぁ?
しか〜し!?まったく当たらない、友人が当たりカラーを見つけてバタバタっと釣りあげるも底まで100m以上、数も伸び無い、僕も何とか5本キャッチ、まさかのお土産取り大苦戦。
期待も大きく、いざ御前崎沖へ。

おお〜いワラサ君やぁ〜いドコ行ったぁ。
これまた大苦戦の中友人が値千金のカンパチゲット!
一週間でこんなにも激変するとは…まぁそんなもんですね。

2007年9月 9日 (日)

結果

結果
船中4人で3〜3.5kgのワラサを26本、トップ9本、僕は8本キャッチで2番手でした。

ワラサ爆!

ワラサ爆!
ワラサ爆!
今日は御前崎沖にてジギングしてきました。
イワシの群れが多く、良い反応には必ずワラサが着いてました。
ロングジグ、ショートジグ、どちらでも良い感じで釣れました。
とりあえずクーラー満タンになったので底を攻めると1.5kgくらいのハチカサゴが釣れました。

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »