フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月26日 (日)

御前崎港青物事情

今朝の御前崎港は9時過ぎにイワシが騒ぎ始めて、シイラの30〜40cmくらいが少々、ワカナゴ30cmくらい、ソーダガツオの同サイズが釣れてました。
知り合いは9cmのミノーでワカナゴ3匹、シイラ2匹キャッチ。
僕もシイラキャッチ、まだ釣れると思い写真を撮りませんでした、結果それっきりでした。
まだサイズが小さいのでサビキ仕掛けや弓角などの釣果がダントツでした。
1匹だけ70cm弱のシイラも確認しました、まったくやる気が感じられませんでしたけどね。

2007年8月19日 (日)

今日も

今日も
御前崎港にてサビキ釣り。
鯵やイワシが大漁でした。
7時過ぎからイワシの大きな群れが廻り出し、あっちこっちでボコボコやられてました。
イワシを泳がせていたおじさんはビッグ1を掛けましたがブッチギられてました、僕もすかさずルアーを投げ込みましたがルアーの後ろにボコンッと出ただけでした。
もしかしたら夕方にもチャンスがあるかも!?

2007年8月14日 (火)

今日は船

今日は船
朝一番に吉田沖の太刀魚ジギング、それから大井川沖のキャスティングゲームに行ってきました。

太刀魚ジギングは余りパッとせず、指3本サイズを3匹、35〜40cmのデカ鯵、サバが混ざった。
それからキャスティングゲーム、鳥山、イワシボールと攻めるとヨコワ、ソーダガツオ、シイラが釣れてくるが魚が小さい、唯一友人が大本命のカツオ、2.3キロを釣った。

今日は天気は最高でしたがなかなか厳しい釣りでした。

2007年8月13日 (月)

朝の御前崎港

朝の御前崎港
朝の御前崎港
今朝は家の庭を陣取るノラ猫家族のエサを調達する為に御前崎港へ。
僕の着いた6時過ぎには入る場所も無い程、運良く車1台分空いていたので入れてもらうが見渡す限り何も釣れていない、まったりとした時間が過ぎたが、7時過ぎからイワシが回遊し始め、一度に5、6匹付いてくるバタバタ状態。
コマセをしっかり効かせ、しっかりと誘ってる人達はかなりの数釣ってました。
僕はそんなに数は必要無かったので、30匹程釣って7時30分に終了しました。

2007年8月12日 (日)

サーフは荒れ模様

今日はクラブの夏イベント、マゴチダービー。
朝5時過ぎにサーフに出るとウネリが強く、かなり沖から白波が、協議の結果中止に、ゴミも巻き上げ、しばらくはダメそうですね。

夏休み!

夏休み!
仕事が忙しく、しばらく釣りから離れていたけど、待ちに待った夏休み!
とりあえず釣れる釣りから。
今夜は水中灯をつけてアジ釣り。
夜7時に御前崎港に着き支度を整えライトON、すぐにアタリが出だして入れパク状態、しかし2時間程経った頃からサバが着いてしまってアジはトーンダウン、11時頃にサビキがぐちゃぐちゃになった為に終了しました。
結果、アジ 121匹、サバ多数でした。

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »