フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 駿河湾走りまくりの旅 | トップページ | 夏休み! »

2007年7月26日 (木)

投げきっす

投げきっす
朝起きたらスズメがチュンチュン!?
朝寝坊!今朝は朝一番から浜に行こうと前日にエサまで用意したのに。

多摩化学の前に着くと6、7人の釣り人が、手前はゴミが残ってる感じ、西風も強く白波が立ってる。
集団から離れて東へテクテク。
ポイントを決めて1投目、4色にポチャン、ゆっくりサビいて波口でプルプル!ピンギスダブル、今日は釣れちゃう?と思ったけど後が続かず、更に東へ、5色投げてポツポツ追加。
一時的に雨が強く降り服がびしょびしょ、気持ち悪い。
1時間半程で終了しました。

波口では何度か大事なキスを持っていかれた、ハグハグされてたキスもいたから今度はルアーで狙ってみます。

« 駿河湾走りまくりの旅 | トップページ | 夏休み! »

コメント

キスという魚はきれいな魚ですね。投げるというスポーツ性、キスの当たりは申し分ないですねえ。釣れた場所は浜なんですか。

あきらさん>浜岡原発東側の砂浜です。
払い出しに砂利が溜まるような所です。

砂浜ですか。気持ちよくキスが釣れる環境ですね。私は菊川の東側にはたまに行きます。もう少し家から近ければいいのになと思います。私も先週の日曜に久能海岸というところでテトラの上からキスのちょい投げでまあまあ釣りました。体勢が苦しいので長続きしませんでした(笑)。夕方からはワームにかえて44センチのヒラメをゲットしました。今週も調子にのってワームを投げたら45センチのマゴチが釣れてほくほく顔になってしまいました。浜岡周辺はヒラメの魚影が濃そうですね。

たけぞうさん、キス釣りもされるんですね。
僕もピンギスの多い日は、意図的にゆっくり巻いて大物の追い喰いを狙います。
先週は波の向こうでガツッと当たり、バック転するヒラメを目視しましたが、残念ながら釣り上げられず・・・
また懲りずに狙ってみます。

あきらさん>ヒラメにマゴチ、良いですね。
テトラの上からだとキツイですね、なかなか無い状況です、こちらは一面砂浜ですからね(笑)
マゴチも順調に出ているようです、ヒラメはこれから冬まで気長に楽しめます。

junさん>こんばんは、キス釣りもお遊び程度ですけどやります。
まぁ砂浜だらけですからね(笑)。
食べたくなったら行っちゃいます。

ヒラメ、残念でしたね。
結構やられますよね、キスの刺身は美味しいですからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143180/7281482

この記事へのトラックバック一覧です: 投げきっす:

« 駿河湾走りまくりの旅 | トップページ | 夏休み! »