フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« スーパーテク炸裂! | トップページ | バカイワシ »

2007年6月23日 (土)

おじさま達のアイドル

おじさま達のアイドル
今日は鯵釣りです。
先日アオリ狙いで御前崎港に行った時におじさま達がサビキで鯵を数多く釣っていた、週末は唐揚げでと、いや鯵釣りでと決めた。
朝5時に御前崎港へ着きサビキを落とすとすぐに鯵が釣れた、アミコマセがまだ溶けずにコマセが打てない、もどかしい時間が過ぎていく、そして爆釣タイムも過ぎていく。
コマセが溶け、手返し良く打ち返すと7本針にパーフェクトで付いてくる。
しかし今日の爆釣タイムは短いようで15分くらいでアタリは無くなりました。
鯵の追っかけをしてるおじさま達に話を聞くと、もっと早く来ないとダメだそうで、良い日は200くらい釣れるとのこと。
今日の僕の釣果は10〜15cmを50匹くらい、唐揚げで食べるには十分すぎる結果でした。

« スーパーテク炸裂! | トップページ | バカイワシ »

コメント

おいしそうな鯵ですねぇ。私にとってもアイドルです。私の場合は寿司にしていただきます。

いやぁ~大漁ですねぇ。
僕もそろそろサビキでアジ釣って、から揚げで食べたいです!

アジをチョン掛けして【ヒラメ】とか・・・やっつけたいですね!

あきらさん>お寿司も良いですよね。
刺身で乗っけても、ちょっと酢ジメにしても美味しいですよね。
次回はお寿司にするかな。

junさん>から揚げ美味しかったです。
外道で釣れたコサバも新鮮だから美味しく食べることができました。
サビキもたまには良いもんです。

ひろさん>アジの泳がせでヒラメやスズキを狙ってる人もいますね、一発出ればいいですけど、なかなかですね。
これから青物が来るとチャンスも多くなるんだけど。

たけぞうさんこんばんわ。自分で釣った鯵のからあげはおいしいですよね。私は今日浜岡原発の裏の浜に行きました。今回はボディーボードですが。何かに追われるように小魚が逃げ惑っていました。浜岡周辺で青物って釣れるんですか?

あきらさん>こんばんは、あの辺りではメッキですね、カンパチなんかもあがるようです。

じゃールアーでもほっぽり投げてみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143180/6883985

この記事へのトラックバック一覧です: おじさま達のアイドル:

« スーパーテク炸裂! | トップページ | バカイワシ »