フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月23日 (土)

おじさま達のアイドル

おじさま達のアイドル
今日は鯵釣りです。
先日アオリ狙いで御前崎港に行った時におじさま達がサビキで鯵を数多く釣っていた、週末は唐揚げでと、いや鯵釣りでと決めた。
朝5時に御前崎港へ着きサビキを落とすとすぐに鯵が釣れた、アミコマセがまだ溶けずにコマセが打てない、もどかしい時間が過ぎていく、そして爆釣タイムも過ぎていく。
コマセが溶け、手返し良く打ち返すと7本針にパーフェクトで付いてくる。
しかし今日の爆釣タイムは短いようで15分くらいでアタリは無くなりました。
鯵の追っかけをしてるおじさま達に話を聞くと、もっと早く来ないとダメだそうで、良い日は200くらい釣れるとのこと。
今日の僕の釣果は10〜15cmを50匹くらい、唐揚げで食べるには十分すぎる結果でした。

2007年6月20日 (水)

スーパーテク炸裂!

スーパーテク炸裂!
今日はFS浜岡のよっちゃんと夕方の御前崎港で見えイカ退治!
ポイントに着くと早速6〜7ハイの見えイカ発見、サイズは300〜700くらい、風が強くエギが泳ぎすぎて追いかけて来ても後一歩でUターンしてしまう。
アプローチが難しい中、スーパーテクニックで一番小さいアオリを釣り上げたよっちゃんでした(笑)
その後も2キロ弱くらいまで確認しました。
やる気の1キロクラスも居ましたがエギがピューピュー泳ぐ状態ではまともな釣りになりませんでした。
風が落ち着けば楽しい釣りが出来ると思います。

2007年6月18日 (月)

朝飯前で!

朝飯前で!
今朝は雨予報、一応早起きしてみると曇り空、まだイケそう。
釣り始めるとすぐに結果が出た。
その後雨が降り出して終了しました。

2007年6月17日 (日)

夕方チェック

夕方チェック
今日も御前崎港、夕方の短時間勝負です。
開始30分くらいでキャッチ。
4号のエギをグイグイ引っ張っていきました。
人が減り、プレッシャーが少なくなったのと、港の奥部までアオリが入ってポイントが増えた事でかなり釣りやすくなってきました。

今の御前崎港ならかなりの確率で釣れるんじゃないかな?

2007年6月15日 (金)

様子見で

様子見で
様子見で
明日も仕事の為に1時間限定で御前崎港へ。
夜9時にポイント入りして小さいながらも2ハイ釣りました、まだ濁りがありますがアオリイカは元気でした。

2007年6月 9日 (土)

金洲ジギング

金洲ジギング
今日は船に揺られて金洲まで、泳がせ釣りでは10Kgオーバーのヒラマサが出ている、とのことでジギングで一発狙いです。
凪こそ良いが、雷ゴロゴロ、時折豪雨、反応も無い中で友人が4.5Kgのワラサを上げた。
金洲では、後にも先にもこれ一本でした。
帰りに御前崎沖でお土産のサバを釣って終了しました。

2007年6月 7日 (木)

御前崎港づくし 4

御前崎港づくし 4
最後はアオリで締めくくり。
風が強まった中で意地の1パイです。
これにて終了。

御前崎港づくし 3

御前崎港づくし 3
お昼休みを挟んでタコ釣り。
ゲンコツ大のまぁまぁサイズです。

御前崎港づくし 2

御前崎港づくし 2
ポイント移動後1時間で2ハイ目、相変わらずのサイズですけどね。

1日御前崎港づくし

1日御前崎港づくし
今日は休暇を取ってゆっくり釣りを楽しみます。
朝狙いの人が帰るであろう8時過ぎに港入り、最初のポイントは30分くらいで1パイ・・・小さいけど。
ポイント移動です。

2007年6月 5日 (火)

ずんっ

ずんっ
19時ちょっと前に港入り、ポイントへ向かう途中いつもの見えイカ君にちょっかいを出すがサラッと無視、10パイ位居るんだから誰か遊んでくれても良いのに、まったく付き合いの悪い奴らだ。
その後ポイント入り、第1投、着底から2シャクリ後ラインがピューと走りバシッと合わせるとナイス重量感!
クルクル回りながら上がってきたのは背中にプツプツのあるコウイカ?かカミナリイカ?でした。
帰りにさっきの見えイカ君ポイントを覗くと2キロくらいのオスに1キロくらいのメスがたくさんついてました。
やる気は皆無ですけどね。

2007年6月 3日 (日)

チビっ子ですけど

チビっ子ですけど
今朝は暗い時間に御前崎港へ。
横風が強い中かなりの人が入っている。僕は混雑を避けて人の居ないポイントへ。
朝マズメ手前の暗い時間にチビっ子釣りました。

2007年6月 1日 (金)

夕方の御前崎港

夕方の御前崎港
夕方の御前崎港
18時にポイント入り、さすがに金曜日、人もハンパ無い。
開始30分はアタリも無し、ダメダメムードが漂うマズメ時、アタリが出だした、ラインがピンとかスウゥーとか動くだけで乗んない、じっくり待つと居なくなり、早アワセするとスッポ抜け、その中から取れそうなヤツだけ集中して取りました。
1時間半で3バイならOKです。

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »