フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 第1投でした | トップページ | 痛恨の2バラシ »

2007年5月22日 (火)

久しぶりのキロアップ!

久しぶりのキロアップ!
仕事終わりにダッシュで御前崎港へ。
西埠頭には20人以上の釣り人が、空いているポイントに入るとお隣りさんがキロアップを釣り上げた、今日は釣れるかも?
15分くらい過ぎた頃、微かな違和感を感じロッドをあおるとわずかに重い?が、すぐに軽くなった、エギチェックすると噛み跡が・・・。
その後アタリも無く、マズメ勝負とポイント移動。
誰もいない1人ぼっちポイントに入り数投目、シャクリ上げたロッドに確かな手応え、ほんのちょびっとだけドラグを引き出したアオリは1.1キロでした。

« 第1投でした | トップページ | 痛恨の2バラシ »

コメント

引きの強い、食べて美味しいGoodサイズですね!
それにしても御前崎は平日でもスゴい人の数なんですねぇ。

junさん>イカよりも人の方が断然多いですね。
平日の朝一番で40人くらい居ることあります。
ビックリですよ。

平日で40人・・・すごい

僕のメバ漁港は 金・土・日の夜 誰も居ません。

・・・メバはいっぱい居ます。

ひろさん>僕のメバルポイントもシーズン通して僕と仲間くらいです。
アオリイカは特別みたいですね、週末100人超えもめずらしくないですね。

良い型のイカですねぇ~
平日で40人とは凄い!

メバルまだOKなんですね。
ポイントが解らないけれど
行ってみます!
なんたって、素人なので人の少ない所じゃないと
出来ない私σ(^_^;)アセアセ...

ちゃべ母さん>アオリイカ頑張って下さい。
メバルもランカーとはいきませんけど、ちょっと良いサイズの奴ならたくさん居ます、ポイントも教えてあげたいですけど、ここではちょっと、申し訳ありません。

はじめてコメントさせていただきます。あきらといいます。サイトを見させていただき静岡から御前崎へ行ってみました。あまりの人の多さに戦意を失ってしまいましたが午後2時30分ころから8時まで頑張ってみました。残念ながらアオリは釣れませんでしたが餌さ釣りの人が1キロそこそこのアオリをゲットしていました。メバルよく釣れるんですね。うらやましいです。

あきらさん>はじめましてm(u_u)m
御前崎港はビックリでしょう!?人の多さが、今週末は風も強く釣りにくかったでしょうね。
週末はお祭り騒ぎで思うような釣りも出来ませんね、この頃はお泊まりさんも多くビックリです、しばらくは今の状況が続くでしょう、その後が地元民のシーズンインかも?です。
春先のメバルは良く釣れますよ、メバルはまだまだ人気薄いですから(笑)。

びっくりなんてもんじゃないですよ。特に生き餌でアオリ狙っている人の間隔の狭さにおどろきました。最初は黒鯛狙いかと思いました。メバルにターゲットを絞って再度挑戦してみようかと思います。静岡市はポイントがないから大変です。御前崎港も広くて黄色い灯台がある場所見つけるのに苦労しました。

メバル狙いで再チャレンジしてください。
みなさん12月くらいから3月くらいまで狙うようです、ベストシーズンにはほとんど人が居ません。
デカメバルに絞るなら3月以降に来てください。
今現在はサイズダウンした20cmくらいのメバルとヒラセイゴがライトゲームのターゲットですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143180/6515094

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのキロアップ!:

« 第1投でした | トップページ | 痛恨の2バラシ »