フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

撃沈です

撃沈です
本来であればゴールデンウイーク3日目、ところが仕事が忙しく休日出勤の嵐、会社帰りに釣具屋にて本日のイカ情報を聞くと「朝は出たみたいです」との事、まぁ様子見でと夕方6時過ぎに御前崎港西埠頭へ。
エギングが10人程、餌イカが1人、話しを聞くと夕方4時頃に何ハイかは出たみたいです。
期待しつつシャクリますが時間だけが過ぎていく、7時頃に離れた所で1パイ出ただけで僕にはアタリ無し、8時過ぎにギブアップしました。

2007年4月22日 (日)

その後

その後
コウイカゲット!
それにしても、目ツキが悪いです。

今シーズン初!

今シーズン初!
夕方6時頃に御前崎港へ。
ポイントを絞り込んで2投目でゲット!
小さいですけど、今シーズンの初アオリ、うれしいです。

2007年4月21日 (土)

再びメバル釣り

再びメバル釣り
昨日、友人が28cm×2のメバルを釣り、アタリも少しはあったとの事で、片付けかけたメバルタックルを車に積み込み港へ。
最初のポイントでは、1時間やってメバルアタリ2回ほど、フグに苦しみポイント移動。
次のポイントでも、1時間で2回のアタリ、やっと釣れたメバルは27cmでした。
アタリの数も少なく、ノリも悪くなって本当の末期症状です。
今夜の1匹で今シーズンのメバル釣りは終了です。
来年に期待です。

2007年4月15日 (日)

コウイカ釣れました

コウイカ釣れました
コウイカ釣れました
なかなかどうしてイカが釣れない!?
友人H君がコウイカ1パイだけ、ダラダラした時間が過ぎた10時過ぎに友人S君がロッドを曲げた、同時に「後ろについてる」と声をあげた、彼女を連れて行かれて諦めきれないのか?堤防際まで寄ってきたところをサクッと頂きました。
コウイカですけどね。

イカ刺し食べ隊!

イカ刺し食べ隊!
季節限定イカ部隊を今年も友人達と結成。
イカ刺しが食べたい!その一心で、御前崎港へ。
僕の行った8時頃は既に20人程のアングラーが、2キロ位のアオリイカを頭にコウイカも上がってました。
今日はお昼までの時間限定、さて、イカ刺しは食べれるか?

2007年4月 8日 (日)

御前崎沖ジギング&インチク

御前崎沖ジギング&インチク
御前崎沖ジギング&インチク
今日は友人達と3人で御前崎沖へ。
インチクでは飽きない程度にカサゴがヒット、ビックリしたのは、100m以深でひときわ大きなアタリを捉えた友人M君がマダイの70cm、4.5kgを釣り上げた。
ジギングは終了間際にイナダが入れ喰いに、クーラー満タンで終了しました。
豊かな御前崎の海に感謝です。

2007年4月 7日 (土)

メバルはそろそろ終了か?

メバルはそろそろ終了か?
メバルはそろそろ終了か?
風邪も回復し、久しぶりに御前崎港へ。
昨日友人が尺メバルを釣ったがアタリは少なくなったそうだ。
先週まで大型メバルがコンスタントに出ていたポイントへ入るが22、3cmがポツポツ釣れる程度でした。
例年であれば、もう一度くらい大型ラッシュがあって徐々に終了となる感じ、そろそろアオリイカも釣りたいし、シーバスも…。

2007年4月 3日 (火)

友人ネタですが。

友人ネタですが。
風邪をこじらせて、釣りどころか会社にも行けず1週間、昨日は友人M君からシーバス釣れたよメールが届き、風邪が治ったら行こうと心に誓い、そして今日、クラブのS会長から電話連絡が…。
見に行くとデカッ!!
平鱸の80cm、6kgでした。

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »